たこ焼きパーティをやったんだ! | さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

全国初!全国唯一!ペットと一緒に入居できる特別養護老人ホーム
ホームで暮らすワンちゃん、猫ちゃんの日々を綴ってます
ホームのイベント、お食事、ご入居者様の生活や介護もご紹介します
住所 横須賀市太田和5-86-1
電話 046-857-6333

一昨日は、俺らのユニットでたこ焼きパーティーをやったんだぜ!

 

先月、このブログの読者さんが寄付してくれたたこ焼き器を使ったんだ。

 

もう、ユニット中にうまそうなにおいが広がって、たまらかったぜ。

 

お婆ちゃん、お爺ちゃん達も、すっげー喜んでいたぜ。

 

 

ま、それ以上に大騒ぎしていたのが俺たちワンズだけどな。

 

だって、ほっんとーに、うまそーな匂いだったんだぜ!

 

俺たちにも一口くれよって、大騒ぎしちゃったぜ。

 

ジロー爺さんだって、大声を張り上げていたな。

 

ジロー爺さん、目も耳もだいぶ遠いんだけど、鼻だけはきくからな。

 

 

でも、俺らはたこ焼きを食えなかったんだ。

 

ひっでーよな。

 

俺らはアーミーさんが大好きなんだけど、けちなところだけが玉に瑕だよな。

 

ワンコは小麦粉アレルギーの危険性があるからとか、人の食べ物はワンコの身体に毒だからとか言っているけど、けちだよな。

 

 

でも、たこ焼きは食えなかったけど、その代わりに、アーミーさんが取り寄せてくれた、いぬのごはんやさんのチョーうめーご飯がもらえたんだ。

 

いぬのごはんやさんのご飯は、本当に、チョーチョー、ウルトラサイコーにうめーから、大満足だぜ、

 

やっぱりアーミーさんは太っ腹ジャン。けちなんかじゃないぜ。誰だ、けちなんて言ったのは。

 

アーミーさん、ありがとな。

 

それから、たこ焼器をくれた、読者さん、ありがとな。

 

俺たちはたこ焼きを食えなかったけど、おじいちゃん、おばあちゃんは、すっげー喜んでいたぜ。

 

それに、今度アーミーさんが、たこ焼きを使って、俺たちが食えるものを作れないか、考えてくれるって。

 

だから、もう一度、ありがとうな!