ノミの薬は嫌だな~ | さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

全国初!全国唯一!ペットと一緒に入居できる特別養護老人ホーム
ホームで暮らすワンちゃん、猫ちゃんの日々を綴ってます
ホームのイベント、お食事、ご入居者様の生活や介護もご紹介します
住所 横須賀市太田和5-86-1
電話 046-857-6333

俺達は毎月、フロントラインっていうノミの薬をつけなきゃならないんだ。

 

しかも一年中なんだぜ。

 

ここ横須賀は温暖なんで、冬でもノミやダニにたかられる恐れがあるんだって。

 

でも、この薬嫌なんだよな~

 

なんか、スースー、ひりひりして、すっげー嫌な気分なんだ。

 

そう思っていたら、今年からその薬がなくなったんだ

 

ラッキー

 

 

アーミーさんが、なんでも、フィラリアっつう病気の薬と、ノミ・ダニの薬が合体した、食べる薬にしてくれたんだ。

 

超ラッキー

 

 

普段もらえないオヤツをもらえて、フロントラインをつけなくていいなんて、こんないいことないじゃん。

 

アーミーさん、ナイス!

 

 

さすが、話がわかるじゃん!

 

アーミーさん、ありがとな

 

※さくらの里山科では、基本的にはフィラリアの薬と、ノミダニのフロントラインは別々にしています。

しかし文福は、フロントラインを非常に嫌がるので、今年から薬を変えました。