三浦半島ペット旅⑨ヴェルニー公園 | さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

全国初!全国唯一!ペットと一緒に入居できる特別養護老人ホーム
ホームで暮らすワンちゃん、猫ちゃんの日々を綴ってます
ホームのイベント、お食事、ご入居者様の生活や介護もご紹介します
住所 横須賀市太田和5-86-1
電話 046-857-6333

今日は、本ブログでもたびたび登場している、三浦半島のバラの名所、ヴェルニー公園をご紹介します。

 

 

ヴェルニー公園の写真は私達もたくさん撮っていますが

 

その美しさをお伝えするため、ネットから拾ってきた写真を掲載します。

 

 

最近バラの名所としてかなり有名になってきたヴェルニー公園

 

 

本当に観光バスのツアーも来るんですよ。

 

 

車だと、横浜横須賀道路の横須賀ICから、本町山中線というローカル高速道路を使い、その終点からすぐです。

 

電車だと、JR横須賀線の横須賀駅からも、京浜急行の汐入駅からも、歩いて数分です。

 

東京からは1時間もかからず来れますよ。

 

 

もちろんワンコも入れます。

 

ネットから拾ってきた写真ですが、もしかすると、前回のつつじ園と同じワンコかな。

 

しかし、申し訳ありません。

 

前回に続いて、季節をはずしました。

 

バラはもうピークをかなりすぎています。

 

幸い、つつじ園の時と違い、まだ今週は十分咲いていました。

 

ピークは過ぎていますが、まだまだ綺麗ですよ。