最高に楽しい軍港巡りツアー of ショートステイ | さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

全国初!全国唯一!ペットと一緒に入居できる特別養護老人ホーム
ホームで暮らすワンちゃん、猫ちゃんの日々を綴ってます
ホームのイベント、お食事、ご入居者様の生活や介護もご紹介します
住所 横須賀市太田和5-86-1
電話 046-857-6333

先週ショートステイは、地元横須賀の人気観光イベント、軍港巡りに行ってきました。

 

では早速、ショートの介護職員のキャナルさんの報告をアップします。

 

 

お客様5名様と一緒に軍港めぐりに出発しました。

 

道が空いていたため、スムーズに到着する事ができました。

 

おかげで時間に余裕ができたので、軍港巡りの船に乗る前に、ヴェルニー公園を散策し、咲き始めたバラをみることができました。

 

 

軍港巡りでは、珍しい空母ロナルド・レーガンや、イージス艦を見ることができました。

 

圧倒的に巨大な空母を海上から間近で見て、お客様は息をのんでいました。

 

 

最高に天気が良かったので、空気が澄んでいて、遠く東京のスカイツリーまで見る事ができました。

 

船内では車椅子の方も座席に移る事ができたので、参加者全員で楽しめました。

 

 

軍港巡りを楽しんだ後は、イオン横須賀展により、フードコートでお好きなおやつを楽しみました。

 

 

満足度200%のとっても楽しい小旅行になりました。