お誕生日に長崎チャンポン | さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

全国初!全国唯一!ペットと一緒に入居できる特別養護老人ホーム
ホームで暮らすワンちゃん、猫ちゃんの日々を綴ってます
ホームのイベント、お食事、ご入居者様の生活や介護もご紹介します
住所 横須賀市太田和5-86-1
電話 046-857-6333

先週、出発のシーンと、お帰りになったシーンをアップした、2-2のご入居者様が長崎チャンポンを食べに出かけたお誕生日イベント

 

肝心の外出先でのシーンをお届けします。

 

 

リンガーハットの長崎チャンポンが大好きだというご入居者様

 

昨年のお誕生日にもリンガーハットにいきました。

 

 

これが、ご入居者様がオーダーされた長崎チャンポンと餃子のセットです。

 

すごいボリュームですよね。

 

それもそのはず。

 

だって、このチャンポンは

 

 

1.5倍の麺増量だったんですよ。

 

もとから野菜たっぷりでボリュームのある長崎チャンポンが麺1.5倍

 

餃子までつけて

 

「俺だって食べるのは一苦労だよ」と、驚いていた男性職員がいるほどです。

 

 

でも大好きな長崎チャンポンということもあって、

 

1.5倍の麺もペロリと完食。

 

汁もすべて飲み干されていました。

 

 

本当においしそうに召し上がっていますよね!

 

 

さらには、フードコートによって(イオン横須賀店内にあるリンガーハットに行ったんです)、ソフトクリームまで食べちゃいました。

 

大好きな長崎チャンポンと、大好きなソフトクリームは別腹なんですね。

 

 

お好きな物をたっぷり召し上がって、大満足のお誕生日イベントになりました。

 

そして、この笑顔を見て、企画・引率をしたユニット長のオニちゃんは、もっと大満足していました。

 

ご入居者様、お誕生日おめでとうございます。

 

そして、オニちゃん、最高のイベントが実施できてよかったですね。介護職員冥利に尽きますね。