春分の日ご膳 | さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

全国初!全国唯一!ペットと一緒に入居できる特別養護老人ホーム
ホームで暮らすワンちゃん、猫ちゃんの日々を綴ってます
ホームのイベント、お食事、ご入居者様の生活や介護もご紹介します
住所 横須賀市太田和5-86-1
電話 046-857-6333

一昨日の春分の日ご膳です。

 

 

祝日には必ず特別なご膳をお出しします。

 

 

祝日ご膳のメインは鯛のお刺身になることが多いです。

 

もうご入居者様皆さん慣れた定番ですが、何回お出ししても好評です。

 

 

やっぱりご高齢者様はお刺身が大好きなんですよ。

 

 

そして祝日の祝膳なんですから、お赤飯も定番です。

 

定番で好評です。

 

 

ハマグリの潮汁も定番で好評です。

 

 

春分の日には、春らしくフキの青煮もお出ししました。

 

これも大好評でしたよ。

 

 

ほうれん草ときくらげのお浸しも地味に人気でした。

 

定番でも美味しい、春分の日ご膳のご紹介でした。