今日はお楽しみディップ | さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

全国初!全国唯一!ペットと一緒に入居できる特別養護老人ホーム
ホームで暮らすワンちゃん、猫ちゃんの日々を綴ってます
ホームのイベント、お食事、ご入居者様の生活や介護もご紹介します
住所 横須賀市太田和5-86-1
電話 046-857-6333

お食事の記事2連発となっちゃいましたが

 

今日のお昼はお楽しみディップでした。

 

 

皆さんはディップってご存知でしたか?

 

若い人の間では普通の物のようですが、私は知りませんでした!

 

要は、パンやクラッカーにつけて食べるクリーム状のソースのことだそうです。

 

そう言われれば食べたことがありました。

 

 

今回ご用意した、厨房の手作りディップは

 

○サーモンのディップ

○ラムレーズン&クリームチーズ

○ガーリックマヨネーズ

○アボガドソース

 

の4種類です。

 

ここからお好きな物をお好きなだけパンにつけてお召し上がり頂いたんです。

 

いいでしょー

 

 

ご入居者様も興味津々のご様子でした。

 

 

とっても楽しそうに召し上がって下さいました。

 

さくらの里山科自慢の、ご自分で選んで、お好きなだけとって頂く参加型献立に、また新メニューが加わりました。

 

ここで、久しぶりに決め台詞を言わせて下さい。

 

ディップをお出しする老人ホームって、滅多にないと思いますよ!