ふぐレストラン | さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

全国初!全国唯一!ペットと一緒に入居できる特別養護老人ホーム
ホームで暮らすワンちゃん、猫ちゃんの日々を綴ってます
ホームのイベント、お食事、ご入居者様の生活や介護もご紹介します
住所 横須賀市太田和5-86-1
電話 046-857-6333

今日のフグ料理は、うちのホーム自慢のレストランイベントでした。

 

普段は、各ユニットのリビングで少人数で家庭的にお食事を召し上がって頂いているので、たまには外食気分を味わって頂こうという目的で開催しているのがレストランイベントです。

 

1階のホール(地域交流室)に、ご希望される方に集まって頂いて、職員がウェイトレスをつとめ、レストランを開催するんです。

 

そのイベントで、今日はふぐ料理屋だったんですよ。

 

 

皆さん、最高の外食気分を味わって下さったと思います。

 

 

とっても喜んで下さいました。

 

なお、レストランに来れない人のために、フグチリ鍋とから揚げはユニットでもお出ししています。

 

ただし、申し訳ないことに、フグ刺しだけはあまりにも貴重品ですし、扱いも難しいので、レストランだけでお出ししました。

 

だから今日のレストランはいつもにもまして大盛況でした。