今日はフグのフルコース! | さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

全国初!全国唯一!ペットと一緒に入居できる特別養護老人ホーム
ホームで暮らすワンちゃん、猫ちゃんの日々を綴ってます
ホームのイベント、お食事、ご入居者様の生活や介護もご紹介します
住所 横須賀市太田和5-86-1
電話 046-857-6333

今日は年に一度のフグ料理の日でした!

 

 

ど~んとフグ刺しの登場です。

 

すごいでしょ~

 

美味しそうでしょ~

 

 

フグ刺しの真ん中に置いてあるこれ、フグの皮の湯引きなんですよ。

 

これも超美味しかったです。

 

 

もちろんフグチリ鍋もあります。

 

 

ほら、これがフグですよ。

 

こんなに沢山入っているんですよ。

 

…いけない、いけない、つい貧乏性で、フグが多いことに興奮してしまいました。

 

 

鍋を食べたらもちろん雑炊です。

 

フグの出汁がよく出ていて、超超超美味しかったですよ

 

 

そしてフグのから揚げもありました。

 

フグ刺し、フグチリ鍋、から揚げとそろって、本当にフルコースだったんですよ。

 

年に一度、ご入居者様が大興奮するお料理なんです。

 

ここで久しぶりに言わせて下さい。

 

フグが食べられる特養ホームは滅多にありませんよ!