A様ギャラリー | さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

全国初!全国唯一!ペットと一緒に入居できる特別養護老人ホーム
ホームで暮らすワンちゃん、猫ちゃんの日々を綴ってます
ホームのイベント、お食事、ご入居者様の生活や介護もご紹介します
住所 横須賀市太田和5-86-1
電話 046-857-6333

今週の火曜日の喫茶山科のテーブルを飾ったA様の作品

 

今回は週内にご紹介できました。よかったー

 

今回は四季の北陸としました。

 

 

春の雨晴海岸の朝。

 

虹色の空と朝もやに立山連邦がくっきり浮かぶ

 

 

同じ日本海の荒々しさの中で、内海は静かでやさしい。

 

観光客も少ない内浦町、恋路海岸の夏の夕暮れ

 

 

短い秋が訪れ、あと少しすると男衆は地方へ出稼ぎに

 

女達や子供らは降り積もる雪の中、秘境は深い冬眠生活の村になる

 

平家落人伝説、五箇山の合掌造り

 

信仰の深さがわかるような気がする

 

 

越後平野、冬の夕暮れは、冷たく寂しい、どこまでも続く平野

 

雪に埋もれた家の中では、囲炉裏を囲んで、昔語りのおばばの話に

 

子供達は眼を輝かせ、耳を傾ける

 

温かい絆の溢れた、家族の愛が続いていく

 

 

 

私は一度も北陸を訪れたことがありませんが、想像するだけで悲しくて、楽しくて、胸いっぱいです。

 

着想を得たのは、「ふるさとへの旅」という本です。

 

難度よんでもあきません。

 

また借りようっ!