今日のお昼は豆乳鍋 | さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

全国初!全国唯一!ペットと一緒に入居できる特別養護老人ホーム
ホームで暮らすワンちゃん、猫ちゃんの日々を綴ってます
ホームのイベント、お食事、ご入居者様の生活や介護もご紹介します
住所 横須賀市太田和5-86-1
電話 046-857-6333

今日のお昼は鶏の豆乳鍋でした。

 

 

今日もごく普通のお食事です。

 

ごく普通のお食事、豆乳鍋が出ちゃうんです。

 

自画自賛になっちゃいますけど(っていつも自画自賛の自慢ばかりですよね、すみません)、本当にうちのお食事ってヴァラエティー豊かだと思いますよ。

 

豆乳鍋は決して珍しいお料理ではありませんけど、それをお出ししている特別養護老人ホームって、決して多数派ではないと思います。

 

 

優しい味の豆乳鍋。

 

お野菜がたっぷり食べられて、鶏肉も柔らかくて

 

ご高齢者様に大人気でした。

 

 

付け合せは、シンプルにキュウリとワカメの酢の物です。

 

豆乳鍋がけっこうボリュームがあるので、さっぱりした酢の物がよく合いました。

 

 

さらにデザートにフルーツ蜜豆がついています。

 

これが、普通のお食事なんですよ。

 

お食事の質の高さと、ヴァラエティーの豊かさを自慢したくなっちゃう気持ち、わかって頂けますよね!