お昼のミキサー食 | さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

全国初!全国唯一!ペットと一緒に入居できる特別養護老人ホーム
ホームで暮らすワンちゃん、猫ちゃんの日々を綴ってます
ホームのイベント、お食事、ご入居者様の生活や介護もご紹介します
住所 横須賀市太田和5-86-1
電話 046-857-6333

私達の食事の質の高さ自慢は、ミキサー食も含まれます。

 

 

これは豆乳鍋のミキサー食です。

 

見た目も綺麗でしょう。

 

味もとってもいいんですよ。

 

ま、お鍋料理は、色々な具材を一緒に煮込む料理なので、ミキサー食とは相性がいいんですね。

 

どこの施設が作っても、お鍋料理のミキサー食は美味しくなるので、これは自慢できませんね。

 

 

でも、こちらは自慢できちゃいます。

 

キュウリとワカメの酢の物のミキサー食です。

 

酢の物のミキサー食は難しいんですよ。

 

どうしても酢の風味が強くなり過ぎちゃうんです。

 

だし汁を加えて、うまく味を調整しないと、美味しくはできないんですよ。

 

私達の、酢の物のミキサー食はとっても美味しいんです。

 

ちゃんと酢の物の味だとわかるのに、酸味が強すぎず、食べやすいんですよ。

 

 

最後のフルーツ蜜豆は、まあ、これも、誰がミキサー食にしても、美味しくなりますね。

 

という訳で、今日のお昼のミキサー食もとっても美味しい物でした。

 

うちのミキサー食の美味しさは日本一だと思っています。

 

厨房スタッフの皆さん、いつもありがとうございます!