いつも桜のブログにお越しくださりありがとうございます!



昨日のモヤモヤ会(仮) の後…


秋晴れの青空に誘われて ふらっと多治見までドライブ♪^^


行先は修道院…ではなく(笑)

虎渓山と永保寺。


去年の秋にふらっと立ち寄って 以来

私の癒しスポットになっています!


桜のいろいろないろ。-DSC_2939.JPG


昨日は久しぶりの夏日で陽射しが暑かった。


見上げれば 緑 緑 緑。


「緑」と一口に言っても いろんな緑色がありますね。


桜のいろいろないろ。-DSC_2944.JPG


陽射しが射しこんで避暑地にいるような気分で

どんどん山道を進んでいくと…


桜のいろいろないろ。-DSC_2952.JPG


綺麗な竹林が目の前に現れます。


桜のいろいろないろ。-DSC_3047.JPG

どんどん進むと鬱蒼とひんやりとした林。


そして 突然 目の前が開けると…


桜のいろいろないろ。-DSC_2957.JPG


静かな水面に映る青空と建物。


桜のいろいろないろ。-DSC_2991.JPG


大きな銀杏の木も元気そう^^


桜のいろいろないろ。-DSC_2982.JPG

眩しいほどの光が射しこんでいました。


桜のいろいろないろ。-DSC_2986.JPG


紅葉には まだ少し早い感じでしたが…

それはそれで見ごたえがありましたよ^^


桜のいろいろないろ。-DSC_2964.JPG


少し降りて土岐川沿いを歩いてみました。


桜のいろいろないろ。-DSC_2966.JPG


前に来た時は綺麗なエメラルドグリーンでしたが

昨日は前日の雨の影響で水量も多く

空の青が映って また違った顔を見せてくれました。


桜のいろいろないろ。-DSC_2952.JPG


帰り道は行きとは違う竹林の中を抜けて行きました。


桜のいろいろないろ。-DSC_3045.JPG


足元はこんな感じで雨水(湧水?)が

結構 流れていました。


桜のいろいろないろ。-DSC_2953.JPG


見上げると もう別世界…って感じで

本当に心が洗われる感じでしたね~。





桜のいろいろないろ。-DSC_3058.JPG


駐車場の隣に凛としておられる観音様。


真っ白な観音様が青空に映えて綺麗でした~^^


あと一か月後くらいには紅葉が綺麗になると思います。


ちなみに去年の紅葉はこんな感じでした⇒☆☆☆




ペタしてね   読者登録してね





写真 多めでしたが…


最後までお読みくださりありがとうございました^^