いつも桜のブログにお越しくださりありがとうございます!



今日は 先日のロングウッド高蔵寺での体験会

参加してくださった方のうちのお一人と

その方の娘さんが入会してくださり開講の運びとなりました!


これから 毎月 第2火曜日に「パステルシャインアート講座」を

ロングウッド高蔵寺さん で 開催させていただくことになりました♪



桜のいろいろないろ。-IMG_20131016_151907.jpg

今日 描いたのはこんな感じ^^


桜のいろいろないろ。-IMG_20131016_152134.jpg


娘さんはパステルアート初体験ということで

まずは 練習もかねて「丸」から。


練習といっても「丸」は基本なので

その日の自分の心の状態を見つめたり

いつの間にか「無心」になっていたり…

シンプルだけど奥の深いものです。


次に描いたのは「落ち葉」


桜のいろいろないろ。-IMG_20131016_152240.jpg


このモチーフは 昨年の「あなたの企画で講師にチャレンジ」 の時に

参加者の皆さんに描いていただいたものです。


私も含めて3人とも秋らしい色合いに見えますが…

実物の色は なんとも言えぬ色合いでと~っても素敵でしたよ~♪




ちなみの私の描いたのは一番 右側。

私の葉っぱは ただのシンプルな色合いになりましたが

会員の母娘さんたちの葉っぱの素敵なこと!

ホレボレしちゃいました~^^


桜のいろいろないろ。-DSC_2906.JPG


今日 パステルアート初体験の娘さんが

描いてる間中「たのしい~^^♪」を連発されていて

講師冥利につきる嬉しい時間でした!



そして 最後にこんなものも描いてみました。


桜のいろいろないろ。-IMG_20131016_153601.jpg


先日 陶ふ工房さんで開催した仲間展 にも

母親で見に来てくださったそうで…


仲間展に出展させていただいたような作品も

お好きなように ご自由に描いていただきました!


この絵を描いている時も…


私が「こういう風に描かなきゃいけないってことはないですから」と

ご説明しながら 一緒に描かせていただいたのですが


娘さんが「それ いい!いいわ~!楽しい~♪」と^^

お母様も「ね~!楽しいでしょ~♪」と自慢げ(笑)


仲良し母娘さんの会話を微笑ましく聞かせていただいてました。

母親で習い事にこれるなんて素敵なことですね!




まだまだ受講生さん 募集中です♪



次回の講座は…


11月12日(火) 10:30~12:00


詳しくはロングウッド高蔵寺さんまで。


ロングウッド高蔵寺のカルチャースクールのHPはこちら⇒♪♪






ペタしてね   読者登録してね






モヤモヤ会(仮)も 参加者募集中!


詳細はこちらから⇒♪♪♪


※残席1名!

お申し込みはお早めに^^






最後までお読みくださりありがとうございました^^