いつも桜のブログにお越しいただきありがとうございます!


昨日も記事にさせていただいた…

「あなたの企画で講師にチャレンジ」 ということで

一日限りのパステルアート講座 無事 終了しました♪


夕べは早く寝ようと目を閉じるものの

なかなか寝付けず^^;


朝はいつもより早く目覚め…

いつもギリギリガールな私が

講座開始の一時間半前には会場入り!


お手伝いをかってでて下さった方が一人増え

3人で机のセッティングやら道具の準備を終えて

時計をみれば開始30分前。


そのころから少しずつ受講生さんが受付を済まされ

お好きな場所に座っていただきましたが

初対面の方々でも和やかに歓談されていて

とっても良い雰囲気の中で開始となりました!


市の職員の方にご紹介いただいてからごあいさつ。


めちゃ緊張して何を話したかもあまり覚えてない私^^;

「うまく挨拶できなかった~」と思っていたら

補助をしてくださった方が講座終了後に

「全然 緊張せず上手にお話しされていたね」と言ってくださり

ほっと一安心でした^^


実は 結構 緊張してても気づかれないみたいで

よく「緊張してるように見えない」って言われるんですよね~(笑)


講師が緊張していると その緊張が伝わってしまうから

そういう点では良いことなのかもしれません^^;


でも会場の準備をしてる時から喉がカラカラで

冷や汗タラタラだったんですよ~(笑)


前置きが長くなりましたが…

本日は15名の定員のところ18名のご応募があり

せっかくご応募してくださったのだからと

18人の方でお引き受けしましたが

当日 キャンセルの方が2名いらして

16名の方々と楽しくパステルアートを描きました。


桜のいろいろないろ。-DSC_0094.JPG

ご年配の方が多かったのですが…

皆さん とても楽しそうに描かれていて

真剣に集中しているのにお顔がほころんでいらっしゃって

どの方も 本当に初めてとは思えないほど

素敵な色使いをされていて うっとりしてしまう作品がいっぱい。


桜のいろいろないろ。-DSC_0096.JPG

一枚ずつ紹介させていただきたいくらい

どの丸も本当に素敵でしたよ^^

桜のいろいろないろ。-DSC_0097.JPG
16名の中にはアメブロで交流させていただいている

ばうりんさん(写真撮影中w)とミカリンさんが参加してくださいました^^


皆さんの描かれた落ち葉。
桜のいろいろないろ。-DSC_0101.JPG

桜のいろいろないろ。-DSC_0100.JPG

桜のいろいろないろ。-DSC_0098.JPG

桜のいろいろないろ。-DSC_0099.JPG

袋に入れてから撮影したので光が反射して

ちょっと見づらいですね~すみません^^;


最後に一人一人 感想をお伺いしましたが

これがまた皆さん和やかな雰囲気で

とっても楽しく講座を終えることができました。


ご参加いただきました皆様 本当にありがとうございました!



講座終了後 アロマルーナさんで託児があったので

お疲れ様のランチをバタバタと切り上げ解散。


託児を終えて家に着く頃にはもう真っ暗になっていましたが…

家に帰ってから 最近 ず~っと気になっていたけれど

「講座が終わるまではそんな場合じゃない!」と

放置していた玄関やお風呂の汚れが目について

ずっと掃除に燃え動き続けていました(笑)


気になっていた場所も綺麗になってすっきり♪


今もまだ講座の興奮さめやらずアドレナリンが放出されていて

今夜も 全然 眠くありません^^;



今回は本当に良い経験をさせて頂き感謝の気持ちでいっぱいです。


パステルアートを通じて 皆さんの楽しそうなお顔を拝見し

とっても幸せな気分になりました^^



今日の経験を生かして 来月の「なないろの森」さんでの

パステルアート講座 も楽しみたいと思います♪


ご興味のある方は ぜひお早めにお申し込みくださいね!

心よりお待ちしております♪





最後までお読みいただきありがとうございました^^