ご訪問ありがとうございます。

 

 

大阪府河内長野市

アラフィフ・大人女子のための

癒やしのアイシングクッキー教室

 

sakuranocookie🌸

さくらのクッキー

 

初心者様向け、少人数制の教室です。

 

JSAアイシングクッキー認定講師の

 

上野 綾子 です。

 

よろしくお願いいたします。

 

講師の自己紹介はこちら→🌹 

インスタグラムはこちら→🌹 

 





ご報告すべきかどうか

悩みましたが




実は私の愛犬の『さくら』が

5/12 天国へ旅立ってしまいました。


インスタグラムのストーリーで

チラッと載せたので

インスタをフォローして頂いているかたは

気づかれた方もいたかと思います


教室の『看板犬』という大役も

果たしてくれていました


でも、看板犬とは名ばかりで

いつも、レッスン中は

寝てばかり、

お昼ごろになると

お腹を空かせて

レッスンの最中でも

オヤツの催促に来る


レッスンに来ていただいた生徒さまは

そんな光景をご覧になられたと思います







アイシングクッキーの教室を始めた理由のひとつが

さくらとできるだけ一緒にいたいと

いうことでした


教室の名前に込めた想い、さくらへの想い




初めての生徒様には

『犬がいますが、大丈夫ですか?』と

事前に確認させていただいていました


みなさん心優しく

『ワンコ大好きです』など言っていただき

可愛がっていただきましたね


ありがとうございました


これからは、ワンコ大丈夫ですか?

と聞くこともなくなります



さくらは、いろんな病気をしていたのですが

3月末頃までは元気にしていました


持病が悪化してきて

13歳と5ヶ月でした




私と主人がいる時を選んで

旅立っていきました


レッスンの日を避けて逝ったのは


『ママ、ちゃんと自分が好きで選んだこと

責任持ってやるんやで〜』


伝えてきたかのようでした


さくらは、最後まで生きることを諦めず

自分で選んだ日に

旅立っていきました


どんなときも、一緒にいてくれたので

さくらのいない時間が埋まらなくて

何をしていいかわからないときもあります


さくらがいたことで始められた

アイシングクッキーと

教室を

これからも

続けていくこと


さくらとの約束を

これからも果たしていきたいと思います


さくらが繋いでくれたご縁も

たくさんあって

おひとりおひとりに

感謝しかありません


ワンコたちは旅立つと

虹の橋というところで

私たち飼い主を

待っててくれるそうです


いつかまた再会できるまで

さくらに恥じないように

精一杯生きていきたいと思います





さくら、いつかそっちに行くまで待っててね!





現在募集中のレッスン



2ヶ月毎にデザインが変わるワンデーレッスン
▽▽▽

アイシングクッキーが全く初めての方向け(通年)

▽▽▽




基礎からじっくり12時間で資格が取得できる

▽▽▽

JSAアイシングクッキー認定講師講座 


おはぎの上にお花を絞っていきます

▽▽▽

フラワーおはぎ 




時短簡単にクッキーを作りたい、アレルギーを気にせずクッキーを作りたい、アイシングのクッキー生地にしたい方は
▽▽▽


 


▷ レッスンのお申し込みは、以下のボタンより公式ラインに友だち追加してくださいね。


友だち追加

⇧クリックして、友だち追加してください、


①お名前 

②ご住所

③ご連絡先電話番号

④ご希望の日程 

⑤ご希望のレッスン


をお送りください。一対一のトークで他の方には見えない仕組みになっていす。レッスンのお申し込みだけでなく、なにかご不明なことなどあれば、お気軽にご質問もどうぞ♡



又は


▷インスタグラムをフォローして頂き、



https://instagram.com/sakuranocookie?igshid=YmMyMTA2M2Y=


プロフィールの『メッセージ』から体験レッスン希望とメッセージください。

又は

▷お申し込みフォームより

タップするとお申し込みフォームが開きます。


最後までお読み頂きありがとうございます。

ではまた明日♡



    
仕事や家事、介護と、



休めない日々でも



一月に一度だけ



自分のためだけの



3時間を



自分にプレゼント



しませんか?



アイシングクッキーを作るだけじゃなく



夢中になれる

ワクワクする

年齢に関係なく

ときめく☆



そんな体験をして頂けます。






sakuranocookie🌸さくらのクッキーは、


    

☆初心者さま、未経験者さまを対象としたお教室です。


☆アラフィフからのお教室として、年齢で諦めない貴方を応援します。


☆大阪府南部や和歌山北部からアクセスしやすい場所にあります。


☆わたくし講師も50代なので、安心してください!



世界にひとつだけの特別なクッキーを作って、
大切な人を笑顔にしましよう‼

夢中になれる習い事で

ご機嫌な自分になりたい方は、

 ぜひ、sakuranocookie🌸さくらのクッキーへ

お越しください♡


〜心よりお待ちしています〜




♢講師の自己紹介はこちらから⇩



◇教室へのアクセスは⇩