河内長野市アイシングクッキー教室

sakuranocookie🌸

さくらのクッキー



初心者さま、未経験者さまに特化した

アイシングクッキー教室です。


こんにちわ❣


今日は『JSAアイシングクッキー認定講師講座』


を開講するにあたり


『レッスン1』のサンプルを作り直していました。


昨年から作ってたのですが


時間が立ちすぎて


もう一度作ってます。






何度作っても『可愛い♡』


レッスン1では



    

・アイシングクッキーに適した生地作り

・アイシングの練り方

・アイシングの固さの見極め

・コルネ(絞り袋の作り方

・着色方法

・パイピングの描き方

・塗りつぶし

・なじみ模様(矢羽根、レオパード、ドット、ハート)



など盛りだくさんに学びます。




そして今日は少し

アイシングクッキーの資格のお話をさせてくださいね。


私も1年半前に受講して


その後教室をオープンしました!




  受講のきっかけは…


クリップ50代半ばにさしかかり、

定年までこのまでいいの?


クリップ自分のやりたいことは何だったの?


クリップ仕事ばかりで、趣味に夢中になったことがない


クリップ少しでも自分で収入を得たい


クリップ組織の中で働くことに疲れた…


でした。


たまたまインスタで見ていたアイシングクッキーが


とっても素敵で


『絶対に自分で作りたい』

『趣味を仕事にしたい』


と思うように。




  未経験でも大丈夫?


私も全く未経験でした。


なんならお菓子作りも本格的にはしたことがなくて。


今はSNSで色々調べられるので


YouTubeなど見ましたが


やっぱり無料の情報では限界を感じました〜


JSAアイシングクッキー認定講師講座を


受講される方のほとんどが


未経験、初心者の方なのです。


なので、12時間という時間でも


アイシングクッキーの基本が


身につくように


カリキュラムがしっかりとしています。



そして、私の教室に来られる方も




・自己流でやってみたけど上手くできなかった


・クリームの固さ調整が、自分ではできなかった





というお悩みを聞いていました。


せっかく身につけるなら


一生ものの技術を身に着けたいですよね!



  資格を取得したらどうなるの?


自分の好きなデザインや色味で


アイシングクッキー作りを楽しめます。


今は色々な先生がオンラインレッスンを


されていますが


ご自身でクッキーやクリーム作りが


できることが条件のことが多いです。


好きな先生のデザインも


基本がしっかりとできていれば


同じデザインでクッキーを作ることが


可能です。


それから一番のメリットは


自分で教室を開くことができる!


です。


自分がやると決めたら


それだけで教室を開けます。


ご自身が学んだ


『JSAアイシングクッキー認定講師講座』を


そのまま生徒様に教えることができるんです‼



または、自分で考えたデザインで




・体験レッスン



・季節のワンデーレッスン



・コミュニティでのワークショップ




を開催したり


あとは、販売も可能です

※販売は『菓子製造許可』が必要です。


私も昨年秋にマルシェで


アイシングクッキーのワークショップを


させて頂きました。



その時の記事がこにら↓


https://ameblo.jp/sakuranocookie/entry-12826250130.html 




  今がチャンス



思い立ったら吉日!


ということもありますが


実は3月から、

『JSAアイシングクッキー認定講師講座』


の受講料が値上がりします。


ついに値上げの波がここにもきました笑い泣き


なのでご検討されている方は


ぜひ、お近くの先生を探してみてくださいね♡


sakuranocookieでは


レッスンのご案内を公式ラインから


配信していますので


ぜひ公式ラインへご登録して


ご案内をお待ち下さいね♡




もっと詳しくは知りたい方は、協会のホームページからご覧になれます。


https://salone-ze.or.jp/jsa/24452/ 



お道具やキットも付いていますので、エプロン一つで受講できますよ。




お菓子作りほぼ未経験の私にとって


    

・短期間でアイシングクッキーの講師の資格が取得できる


・短期間で60種類以上のアイシングの技術が  学べる


・デザインを自分で考える力が身につく


・卒業後は講師として教室を開校したり販売もできる


・自分に自信がつく


・好きなことを仕事にできる


・趣味が見つかる


と魅力満載の講座でした。


私は、一日2レッスン✕3日間で取得しましたが、

一日1レッスン✕6日間でも可能です。


短期集中で取得したい方は、たったの3日間でお菓子の資格が取得できることになりますね♡


3日間といっても、できれば少し間隔をあけてスケジュールを組むことをオススメします。


復習やデザインを考える時間を考慮したほうが良いからです。


卒業制作では、自分の好きな世界観を思う存分アイシングクッキーで表現してみてください!



この講座がどうしても受けたくて、今の仕事で永年勤続表彰をされたときの賞金を使いました。


せっかく頂いた賞金なので、自分への投資と思ってます♡




さらに、日本サロネーゼ協会の理念で、

『ライバルではなく、仲間』


というのがあって、私も色々な講師の先生方と関わらせて頂く機会がありますが、皆さん本当にお優しくて、見習うところがたくさんです。


そういうところも、JSAアイシングクッキー認定講師講座を受講して良かったと思えるところです。





それではまた♡




sakuranocookie🌸さくらのクッキーは、


    

☆初心者さま、未経験者さまを対象としたお教室です。


☆大阪府南部や和歌山北部からアクセスしやすい場所にあります。


☆わたくし講師も50代なので、安心してください!



世界にひとつだけの特別なクッキーを作って、大切な人を笑顔にしましよう‼


お申し込みは、

▷ 以下のボタンより公式ラインに友だち追加してくださいね。


友だち追加

⇧クリックして、友だち追加してください、


『体験レッスン希望』とメッセージをお送りください。一対一のトークで他の方には見えない仕組みになっていす。レッスンのお申し込みだけでなく、なにかご不明なことなどあれば、お気軽にご質問もどうぞ♡



又は


▷インスタグラムをフォローして頂き、

https://instagram.com/sakuranocookie?igshid=YmMyMTA2M2Y=


プロフィールの『メッセージ』から体験レッスン希望とメッセージください。

又は

▷お申し込みフォームより

タップするとお申し込みフォームが開きます。


 ぜひ、sakuranocookie🌸さくらのクッキーへ

お越しください♡


〜心よりお待ちしています〜




♢講師の自己紹介はこちらから⇩



◇教室へのアクセスは⇩