心配という名の… | 向こう側の私/浮気以上不倫未満

向こう側の私/浮気以上不倫未満

贖えないものがある。
間違う時もある。
それでも私。
#シタ妻 #不倫 #離婚

ご訪問ありがとうございます
私の経験を綴っています
自己紹介はこちら⇒ 🍀
アメンバー申請はこちら⇒ 
離婚条件はこちら⇒ 🌙
大学生の彼の事はこちら⇒ 📌

 

 

 

 

 

 

下の子は今年の春に大学を卒業し

就職はせずに

自分のやりたい道に進んでいます

 

 

 

ある意味、不安定でもあり

成功するのは一握り

人目に触れることで危険もあると思います

 

 

 

先日、義理の祖父母が

その事実を知ったようで

上の子に根ほり葉ほり下の子の状況を

聞いてきたようでした

 

 

 

 

そして昨日、

彼と午後からお出かけの約束のため

支度をしていると、

お義母さんから着信がありました

 

 

 

内容はもちろん下の子の事

 

 

 

元旦那が実家に来るから

下の子の事を話そうと思うけど

具体的な仕事の内容や

自分たちが思っている不安などの話でした

 

 

 

心配なのは十分理解できます

 

 

でも、

心配してるを前面に押し出しながら、

堅実にお勤めをしている

上の子の様にしてほしいという

願望がありありと分かる話し方でした

 

 

 

話を聞きながら

段々腹立たしくなってきました

 

 

 

誰でもない下の子の人生なのです

 

 

 

心配だからと言って、

周りがとやかく言う権利はないのです

 

 

 

私に対しての批判があるのかもしれません

 

こんな形で離婚したから

子どもがこんな風になったと

言いたいのかなとも思いました

 

 

 

でもこれに関しては関係ないと思いました

 

 

 

少し語気を強く言い返してしまいました

 

 

 

横で会話を聞いていた彼が

 

「珍しく怒ってたね」

 

と言ったので、反省しつつ

 

せっかくの母の日なのになぁ

 

とやるせない気持ちになりました。