見えない刃 | 向こう側の私/浮気以上不倫未満

向こう側の私/浮気以上不倫未満

贖えないものがある。
間違う時もある。
それでも私。
#シタ妻 #不倫 #離婚

ご訪問ありがとうございます
私の経験を綴っています
自己紹介はこちら⇒ 🍀
アメンバー申請はこちら⇒ 
離婚条件はこちら⇒ 🌙
大学生の彼の事はこちら⇒ 📌

 

 

 

 

 

あまり積極的に漫画を読まない私ですが、

あるドラマをきっかけに夢中で読んだ

漫画があります。

 

 

 

【砂時計】

 

 

 

ちょうど子どもたちの子育てが

ひと息つき始めて、ママ友たちとの

交流が盛んになっていた頃に

このドラマが始まりました。

 

 

 

1人の女性が人と出会い、恋をして、

困難に遭いながらも大人の女性として

成長していく姿にみんな在りし日の自分を

投影させながら見たドラマでした。

 

 

 

ドラマが終わってどうしても原作が読みたくなり、

学生時代以来、漫画を買いました。

 

 

 

その漫画を描かれた作者さんが

亡くなったという悲しいニュース

 

 

 

身を削りながら創作活動をされ、

抱えきれないものがあったのかな?と

思いましたが、どうやら理由は別にあるような

報道がなされていました。

 

 

 

またもやネットがらみ…

 

 

 

木村花さんを始めとして、

どれだけの人が傷ついたら

誹謗中傷はなくなるのでしょうか。

 

 

 

どれだけの犠牲を払えば、

ネットの世界も穏やかなものに

なるのでしょうか。

 

 

 

この私でさえ、シタというだけで

見ず知らずの方から攻撃されることも

ありました。

 

 

 

憤りと虚しさと恐怖などが入り混じった

感情に苛まれたのを記憶しています。

 

 

 

ネットでの書き込みの言葉は

見えない刃となって人を傷つけるものなのです。

 

 

 

その刃は物理的にではなく、

精神的に人を傷つけ、時には命さえ

奪ってしまう凶器となります。

 

 

 

今一度、私もブログを

発信させていただいている1人として

言葉の大切さと怖さを

心に置いていきたいと思っております。

 

 

 

私の育児時代にそっとときめきを

与えてくれた作品に

そしてそれを描いてくださった作者様に感謝し、

心からご冥福をお祈りいたします。