おはようございます!

明るい笑顔健康の源!

今日もダジャレ桜花が咲く!

食いしん坊なダイエッターこと

桜NEXT整体院 院長及び

アイ・セラピスト専門学院千葉校講師の

片岡信彦です。 ( ´ ▽ ` )ノ

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・'*・゜゚・*:.。..。.:*・'

 
 
☆ダイエッターとは?!
 
6月桜NEXT5周年と共に
 
54歳を迎える私が29歳の時の
 
自分に問う!
 
(*>ω<*)

 

 
 
 
29歳時、妻(りか先生)との結婚を控えていた頃のツーショット。
 
整体師志そうと考え始めた頃でもあります。
 
体重は100kgを余裕で超えていたと思います。
 
(;^_^A
 
 
29歳の私よ、お前はその巨体でも愛してくれる
 
大切な人が出来たと喜んでいたっけな。
 
その体脂肪の多い不健康そうな体格でも
 
若さの開き直りって凄いなって
 
今はつくづく思ってしまうよ・・・。
 
(-。-;)
 
 
 
 
 
30代後半の私よ( ̄□ ̄;)
 
 
我がの小学校運動会時のショットだな。
 
体重は115kgを超えだしていたんじゃないか?
 
父親参加の綱引き後は心臓バクバクして辛かったんだよな。
 
 
 
思春期前も他のお父さん方との体格の違いを
 
強く意識しだしていた頃でもあったな・・・。
 
( ゚∀゚; )タラー
 
 
 
 

40代前半の私よ( ̄□ ̄;)!!

 

 

近隣の物騒な国の元首みたいに

 

血色も肌ツヤも良いが体重は

 

遂に120kg

 

超え(肥え)だして

 

最高124kgまで

 

到達していたな・・・。

 

エェ━(´Д`υ)━ (・_・;)?

 

 

いくら身長184cmあるからって・・・、

 

 

お前はどこに向かおうとしていたんだ?

 

 

当時、責任者を務めていた整体院ではスタッフに

 

「今日も元気に声(肥え)出していこう!」なんて

 

シャレにならないことも言ってたっけな・・・。

 

(´ε`;)ウーン… (・・;)?

 

 

そんな状態が続いていた40代半ば

 

そこに救世主

 

現れたんだったよな!

 

∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

 

 

 

 

私のノンストレスダイエット師匠

 

 

ヘルスメイトカイロプラクティック

 

 

天ヶ谷悦弘先生との出会いが!

 

。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

 

前年にユルユルと10kgほど減量してましたが、

 

そこから体重は変わらず理想には程遠い状態。

 

 

 
 
 

ダイエットを諦めかけていた時の

 

天ヶ谷先生アドバイスご指導

 

 

これが効いた!

 

 

結果は・・・?!

 

 

サゲサゲ↓   サゲサゲ↓   サゲサゲ↓   サゲサゲ↓   サゲサゲ↓   サゲサゲ↓

 

 

 

 

そして、リバウンド無し

 

現在に至る!

 

 

(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆

 

 

 

 

(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

 

 

やはり大幅なダイエット成功体験がある

 

私のアメブロ界の恩人・お人柄ブログ

 

 

三浦 猛さんとも笑顔でツーショット!

 

 

 

☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ

 
 
 
「片岡先生、先生が思うダイエッターの定義とは?」
(・_・;)?
 
 
三浦さん、私はダイエットを成功させた人が
 
その後も度を越さない飲食を楽しみながら、
 
リバウンド無しを日々実践している姿を
 
見せ続けられる人をダイエッターと
 
定義したいのです。
 
(*^ー^)ノ
 
 
ちなみに私は食いしん坊ダイエッターですが、
 
私の自慢は大幅なダイエット成功よりも
 
7年に渡ってリバウンド無しで来れたことなんです。
 
今回記事で問いかけてきた過去の自分に
 
笑われたくないですからね。
 
( ̄ー☆ (´∀`)
 
 
「片岡先生、先生が成功されたノンストレスダイエットを
検討するには如何すれば良いのでしょうか?」
(^◇^)
 
 
下の記事を読まれてから
 
 
ご覧になられてみては如何でしょう?
 
サゲサゲ↓    サゲサゲ↓    サゲサゲ↓    サゲサゲ↓    サゲサゲ↓
 

 

それでは今回も〆のナンバーを。

 

私とは逆に年齢を重ねるごとに太られてしまった

 

ジュリーこと沢田研二さんの

 

1977年のヒットソングで

 

 

♪293き07169で74♪じゃなくて、

 

 

♪憎みきれないろくでなし♪ をチョイス!

 

 

この時代のジュリーは本当にイカしてますよ。

 

(*゜▽゜ノノ゛☆

 

 

 

 

 

「片岡先生、これをチョイスしたその心は?」
(・_・;)?
 
 
まあ、あの過去写真のまま太り続けて
 
ぜい肉との縁を切れなかったら
 
当時、思春期を迎えた娘からこう言われたかも?
 
(-。-;)
 
肉身切(憎みき)れないろくでなし!ってね。
 
(^▽^;) (=◇=;)?
 
 
 
 
(。´・∀・)ノ゙ バィバィ~┐(´∀`)┌ヤレヤレ