自分の真実に気づきたかったら・・・ | 子育て中ママのやりたい!を叶える近道 ~時間マネジメントと自分発見コーチング~

子育て中ママのやりたい!を叶える近道 ~時間マネジメントと自分発見コーチング~

「何かしたい!でも時間がない・・・」
「家庭と両立できるか自信がない・・・」
そんなあなたでも、やりたいことを叶えることができます!
そのヒントを発信しているブログです。

 

ライフコーチ 桜井道子です。

 

 

 

今日はマイコーチとのセッションでした。

 

毎回思うことですが

 

「人に話すと、いろんなことに気がつく!」

 

何に気がつくかと言うと

 

「自分のこと」です。

 

 

 

 

 

一番ビックリして笑えたのは

自分が持っていた「仕事」の概念。

 

今は状況も環境も違うのに

それをなんとかして、あてはめようとして

違う!こうじゃない!できない!と

溺れそうになっていたこと。

 

 

そう。

わかっていました。

けど、わかっていなかった。

 

そりゃ、できないわー。

って気がつきました。

 

 

 

わが家のよくあるパターン。

 

娘に 「これ、どうかな~?」と聞いて

「いいんじゃない?」

と言われると

「あー私、いいよって言ってほしかっただけなんだ。

背中押してほしかったんだ。

自分でもう決めてたんだね。」

 

と、気がつく場面。

 

 

 

自分の気持ちって

わかっているようで、わかってない。

気づかないようにしている場合もあります。

 

 

でも、話してみると、口にしてみると

思いもかけない真実が出てくるのです。

自分が気づいていないだけの真実がね。

 

 

あなたも誰かに

話してみませんか?

どんな真実に出会えるか・・・

楽しみですね♪