ホッとできる場所、どこですか? | 子育て中ママのやりたい!を叶える近道 ~時間マネジメントと自分発見コーチング~

子育て中ママのやりたい!を叶える近道 ~時間マネジメントと自分発見コーチング~

「何かしたい!でも時間がない・・・」
「家庭と両立できるか自信がない・・・」
そんなあなたでも、やりたいことを叶えることができます!
そのヒントを発信しているブログです。

 

自分の人生を選択し、イキイキと毎日を過ごしたい人をサポート

ライフコーチ 桜井道子です。

 

 

 

久しぶりの「あなたへの質問」です。

 

 

 

 

「あなたのホッとできる場所はどこですか?」

 

 

 

 

 

あなたにとってのホッとできる場所、どんなところが思い浮かびますか?

 

青空の下の芝生が広がっている公園?

 

波の音が聞こえる海辺?

 

お気に入りのカフェ?

 

 

 

場所に限らない場合もありますよね。

 

 

 

大切なあの人と一緒の空間

 

いつも応援してくれる友達との時間

 

大切な家族との団らん

 

 

 

 

 

私は、とりあえず一つ。

 

子どもが出かけて、掃除をした後のリビングかな!?

 

 

 

椅子に座ってお茶でも飲んだら、色々なことが頭に浮かびます。

 

 

あんなことやってみたいな。

 

こんなこと、ちょっと興味出てきたみたい。

 

あー!ずっと欲しいって思ってたあれ、やっぱり欲しい!!

 

 

などなど 笑

 

 

 

 

そんな身近な場所もあれば、やはり大切な人達と会う時間・空間で、ホッとすることも。

 

 

 

先日、娘が赤ちゃんの頃から通っていたお稽古に久しぶりに参加しました。

 

 

いつも娘と私を温かく迎えてくださり、受け入れてくださる先生。

 

 

そんな心から休まる場所なので、日々どんなバトルがあっても、娘との過ごせる時間を心から感謝している自分に気づきます。

 

 

一番大切にしたい想いを、改めて感じることができるんですね。

 

 

 

 

 

こういう場所にいる時の自分は、身体中の力がほどよく抜けていて、気持ちも穏やか。

 

 

無理に自分を取り繕うことなく、等身大の自分がいます。

 

 

そして時には、自分がその場所にいることそのものを嬉しく感じることも。

 

 

 

 

そんな場所で考えること。感じること。頭に浮かぶもの。

 

 

それらは、あなたの本当の姿から発せられた、あなたの言葉、あなたの想いです。

 

 

心の奥底で眠ってしまっていることや、目を背けていること。

 

 

そんなことでも、不思議と聞こえてくるのです。

 

 

 

 

 

さあ、あなたのホッとできる場所はどこですか。

 

そしてそこで、何を感じますか?

 

 

 

~あなたへの質問 No.4 ~

 「あなたのホッとできる場所はどこですか?」

 

 

ホッとできる場所で聞こえてきたあなたの想い、来年目に見えるカタチにしていきませんか?

 

 

 

◆ 来年は『想い』を形にしていきたいと思っている方へ◆

11/22開催】2017 あなたの選択 明確化ワークショップ

 

 

◆ あなたの『想い』を見つめてみませんか?◆

【募集中】あなたの選択をサポート!単発セッション