【子育て】子どもの体調への配慮 | 次元上昇中のさくらまいが潜在意識についてお届けしています☆【ママの笑顔は家族の笑顔♡】

次元上昇中のさくらまいが潜在意識についてお届けしています☆【ママの笑顔は家族の笑顔♡】

もし、一人で悩んでるママがいたらここに立ち寄ってね。●育児疲れから解放されたい●離婚寸前だけど、夫との仲を大逆転させてラブリーパートナーになる♡など【なりたい私を叶える】そんな未来を一緒に目指していきませんか?今がどのようでも大丈夫。必ず未来は開けます。

いつもあなたの心に花を咲かせたい

CPM公認セラピスト

さくらまいです桜桜桜

私と一緒に素敵な毎日を感じてみましょう音譜音譜音譜


●はじめましての方  
●現在募集中のメールセッション 

●さくらまいのホームページ 
●さくらまいの活動SNS 
(♡にリンクを貼りました)

 

 

 

 

さくらまいです桜桜桜

 

 

いつもさくらまいのブログに遊びにきてくださって

 

 

ありがとうございますアップアップアップ

 

 

いつも来てくださっている方も

 

 

はじめましての方もお越しくださって、

 

 

ありがとうございますドキドキドキドキドキドキ

 

 

とっても嬉しいですハート

 

 

 

 

 

 


 

  

子どもの体調への配慮

いざ動こうと思う時に

 

 

子どもの体調が悪いと予定していたことが

 

 

できなくなる・・・

 

 

子育てを進めていけば進めていくほど、

 

 

子どもの体調管理に気を配るようになっていきますよね。

 

 

また、食が細いことから体調にも影響がでやすく

 

 

悪循環に陥っているということもよく聞きます。

 

 

生活リズムを整える

子どもが体調を崩す原因として、
 
 
いつもと違うことをしたとき!
 
 
そんな時は体調を崩しやすいです。
 
 
逆を言うと、できるだけ生活リズムを整えるだけで
 
 
体調を崩しにくくなると言えます。
 
 
自慢じゃないですが、
 
 
自慢になってしまいますが笑
 
 
私のクラスの子は、感染症が流行っても
 
 
全員健康に登園してくることがほとんどです。
 
 
他のクラスでお休みの子がたくさんいても
 
 
うちのクラスは全員きている!
 
 
なんていうことは一年を通してほとんどです。
 
 
 
 
 

私のクラスの子が毎日登園する訳

他のクラスの子たちと違うことを実践していることと言えば、

 

 

食事を始める前にお茶を飲むこと。

 

 

そのように子どもに勧めています。

 

 

のどの菌を流して、潤すだけでいいことしてるみたいです。

 

 

また、食事では、その子にあった量で提供するようにしていますが、

 

 

毎日を通して、

 

 

1年が終わるころまでに

 

 

規定量(給食室から盛られてくる量)

 

 

を食べられるようにしていきます。

 

 

これも好きなもの嫌いなものを個人個人把握して、

 

 

ひとりひとりに合った配慮をしていきます。

 

 

で、さらにおかわりを必ず用意しておきます。

 

 

おかわりって、他の子がしているとうらやましくなるようで、

 

 

1人の子がおかわりをお始めると

 

 

たちまち、他の子も自分の分をしっかり食べて、

 

 

おかわりをもらうために行列を作って並んでくれます。

 

 

すると次第にどうなるか。

 

 

結果的にたくさん食べてくれるようになっています。

 

 

だから健康につながるんですね。

 

 

よく食べる子は体調も崩しにくいですし、

 

 

よく動けますし、

 

 

よく考えらえる子が多いです。

 

 

食を通して学べることって多いんですよね。

 

 

特別になにかをさせなくても

 

 

食事をしっかりとするだけで、

 

 

賢い子に育つと言ってもいいと思います。

 

 

 

体調については、ママのマインドも関係ある?

また、ママのマインドも実は関係してきます。
 
 
この子って体が弱い・・・
 
 
そんな風に思い込んでいると本当にそうなってしまいます。
 
 
思考は現実化する!
 
 
そんなことを思い出して、みてください。
 
 
一生の思考の洗い出しをして、
 
 
自分自身と子どもを思いっきり信じる力を定着させたい!
 
 
そんな方はぜひ、さくらまいのメールセッションにお越しくださいベルベルベル
 
 
その前にメールセッションとはどんなものかをご覧ください手紙手紙手紙
 
 
 
 
 

 

 

CPM個別メールセッションとはどんなもの?

 

 

 

 

 

 

口紅よかったら

お友だちになってくださいリボン

(特典:さくらまいの動画をご覧いただけます。)

(トーク欄で子育て相談無料で承っております。)

🆔 (@881lqjtl)

 

チューリップオレンジQRコードを読み込む方法

  ・カメラ機能にQRをかざす。

 

 

 

心はいつもあなたの側に赤薔薇

 

さくらまいでした合格合格合格