【子育て】モンテッソーリの教具の紹介(三項式) | 次元上昇中のさくらまいが潜在意識についてお届けしています☆【ママの笑顔は家族の笑顔♡】

次元上昇中のさくらまいが潜在意識についてお届けしています☆【ママの笑顔は家族の笑顔♡】

もし、一人で悩んでるママがいたらここに立ち寄ってね。●育児疲れから解放されたい●離婚寸前だけど、夫との仲を大逆転させてラブリーパートナーになる♡など【なりたい私を叶える】そんな未来を一緒に目指していきませんか?今がどのようでも大丈夫。必ず未来は開けます。

いつもあなたの心に花を咲かせたい

CPM公認セラピスト

さくらまいです桜桜桜

私と一緒に素敵な毎日を感じてみましょう音譜音譜音譜


●はじめましての方  
●現在募集中のメールセッション 

●さくらまいのホームページ 
●さくらまいの活動SNS 
(♡にリンクを貼りました)

 

 

 

 

さくらまいです桜桜桜

 

 

いつもさくらまいのブログに遊びにきてくださって

 

 

ありがとうございますアップアップアップ

 

 

いつも来てくださっている方も

 

 

はじめましての方もお越しくださって、

 

 

ありがとうございますドキドキドキドキドキドキ

 

 

とっても嬉しいですハート

 

 

 

 

 

 

 

  

モンテッソーリの教具の紹介

今回はモンテッソーリの教具の紹介をしていきますね~

 

 

今回紹介する教具は、

 

 

数学好きな私がいっちば~ん感動した教具です。

 

 

ぜひぜひ熱く語らせてください!

 

 

三項式

数学で習った二項式や三項式って覚えてますか?
 
 
(a+b+c)³
 
 
の式のことです。
 
 
これ見ただけでもう無理っていう人もいるかな~
 
 
で、この式が積み木になった教具なんです。
 
 
えっ!?
 
 
 
(a+b+c)³
 
 
 
この数式は、
 
 
ただの文字と数字じゃないの?
 
 
というのが私の感想でした。
 
 
でも、よく考えてみたら、
 
 
3乗というのは、
 
 
縦 × 横 × 高さ
 
 
のことで、立体を表すから、
 

目に見えるものにするとこうなるのか~
 
 
と、感心しました。
 
 
 

これがその三項式の教具です

じゃ~ん

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 

この数式を因数分解すると・・・

 
こうなります。
 
 
 
積み木をバラバラにすると、
 
 
 
因数分解した項目と積み木が正に一致するんです!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
すごくないですか?
 
 
 
私は、ただの文字と数字が形になっていることにワクワクしましたラブラブラブ
 
 
 
他の教具も機会をみながら紹介していきますね♪
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

口紅よかったら

お友だちになってくださいリボン

(特典:さくらまいの動画をご覧いただけます。)

(トーク欄で子育て相談無料で承っております。)

🆔 (@881lqjtl)

 

チューリップオレンジQRコードを読み込む方法

  ・カメラ機能にQRをかざす。

 

 

 

心はいつもあなたの側に赤薔薇

 

さくらまいでした合格合格合格