【子育て】子どもが学校へ行かなくなったとき | 次元上昇中のさくらまいが潜在意識についてお届けしています☆【ママの笑顔は家族の笑顔♡】

次元上昇中のさくらまいが潜在意識についてお届けしています☆【ママの笑顔は家族の笑顔♡】

もし、一人で悩んでるママがいたらここに立ち寄ってね。●育児疲れから解放されたい●離婚寸前だけど、夫との仲を大逆転させてラブリーパートナーになる♡など【なりたい私を叶える】そんな未来を一緒に目指していきませんか?今がどのようでも大丈夫。必ず未来は開けます。

いつもあなたの心に花を咲かせたい

CPM公認セラピスト

さくらまいです桜桜桜

私と一緒に素敵な毎日を感じてみましょう音譜音譜音譜


●はじめましての方  
●現在募集中のメールセッション 

●さくらまいのホームページ 
●さくらまいの活動SNS 
(♡にリンクを貼りました)

 

 

 

 

さくらまいです桜桜桜

 

 

いつもさくらまいのブログに遊びにきてくださって

 

 

ありがとうございますアップアップアップ

 

 

いつも来てくださっている方も

 

 

はじめましての方もお越しくださって、

 

 

ありがとうございますドキドキドキドキドキドキ

 

 

とっても嬉しいですハート

 

 

 

 

 

 

 

子どもが不登校になったとき

デリケートな内容であるため、

 

 

記事にすることをためらっておりましたが、

 

 

なぜか、直感で

 

 

「読みたい人がいるから記事にいたらどうかな飛び出すハート

 

 

というように思い浮かんだのです。

 

 

 

 

 

実は、「子どもが学校に行きたがらない!」

 

 

と、密かに悩むお家の方は多いです。

 

 

ですから、これだけは申し上げておきますびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

 

 

 

悩んでいるのはあなただけではありません。

 

 

 

どうかそのことを覚えておいてくださいねラブラブラブラブラブラブ

 

 

うちの子、他の子と違う・・・

 

 

と、悩まなくても大丈夫なのです。

 

 

視点を変えてみると、

 

 

時代が変わりつつある今、

 

 

お子さんの感性は、感じる心があって、

 

 

普通なのかもしれません。

 

じゃあどうすればいい?

これについては、ケースバイケースでありますので、
 
 
具体的なアドバイスはできかねるのですが、
 
 
ひとつ言えることは、
 
 
ママがひとりで抱え込まなくていいよ~
 
 
ということですね。
 
 
ママだけのせいでもないし、
 
 
ママだけがなんとかしないといけないこともない。
 
 
家族みんなで我が子のことを考えて話し合って、
 
 
対応したら、
 
 
あっさり解決した!!!!!!!!
 
 
なんていう話しも聞きます。
 
 
このケースの場合は、
 
 
その子のことをみんなで考えることで
 
 
家族の絆を深めてね!
 
 
っていうことだったかもしれません。
 
 
いろんなケースが人の数だけ存在しますので、
 
 
これが正解!!!
 
 
というものはありません。
 
 
試して、やってみて、ときには、そのままにしておく。
 
 
そんなことが必要なこともあるかもしれません。
 
 

そんなときにおすすめなのは、やっぱりモンテッソーリ

 
そんなときにおすすめなのは、
 
 
やっぱりモンテッソーリです。
 
 
お子さんの興味が湧いた、
 
 
好きなことだけやっていればいいからです。
 
 
それなのに、
 
 
知識や計算や生活習慣など
 
 
必要なことは身に付いて、かしこくなっていきますから、
 
 
トップダウン型の今の学校教育制度に
 
 
合わなかったからと言って、
 
 
なんの問題もありません。
 
 
むしろ、合わないとわかったのだから、
 
 
違った方法で、学習していけばいいのです。
 
 
わかったことが大きな財産です。
 
 

 

 

ここで、100%自分原因説で考えてみる

 100%自分原因説も大いに活用できます。

 

 

一生の思考の洗い出しをすることで、

 

 

解決できるヒントになることがあります。

 

 

なぜなら 100%自分原因説では、

 

 

相手=自分

 

 

そして、この世に私一人しか存在しないとしたら?

 

 

という前提で物事を考えていきますので、

 

 

今問題だと思っていることに向き合わなくても

 

 

するすると解決していくことがあるのです。

 

 

よかったら、

 

 

さくらまいが提案するメールセッションをどうぞ~アップアップアップ

 

 

【2大特典付き】なりたい私を叶える♡ときめきメールセッション受付中

 

 

 

 


 

 

 

口紅よかったら

お友だちになってくださいリボン

(特典:さくらまいの動画をご覧いただけます。)

(トーク欄で子育て相談無料で承っております。)

🆔 (@881lqjtl)

 

チューリップオレンジQRコードを読み込む方法

  ・カメラ機能にQRをかざす。

 

 

 

心はいつもあなたの側に赤薔薇

 

さくらまいでした合格合格合格