桜井識子さんのブログ

「さくら識日記」より

福井県

に関連したブログまとめです。

 

【まとめ】の目次

 

福井県 の関連本

開運に結びつく神様のおふだ

2020年8月1日 発売

白山系の神社

(平泉寺白山神社)

日吉、山王、日枝系の神社

(山王宮日吉神社)

 

 

今回掲載の場所

山王宮日吉神社

平泉寺白山神社

(三宮社、楠木正成公墓塔)

東尋坊

大湊神社

 

 

(上から、新→旧の順になっています)

2023年2月1日まで



山王宮日吉神社 ~福井県大野市~
2020年08月16日
※開運に結びつく神様のおふだ(本)に掲載

・山王宮
日吉大社の東本宮系の神様
がおられた。


平泉寺白山神社 ~福井県勝山市~
2020年08月13日

※開運に結びつく神様のおふだ(本)に掲載

境内は神々しくて、
白山の「気」が強かった。
・三宮社
女性の味方である、優しい神様が
おられる。
・楠木正成公墓塔


東尋坊
意識を置く場所
2020年01月22日
東尋坊を訪れる時の注意点。
現地では「パワースポットである」こと

だけを考えて、パワーがある土地に

意識を合わせるといい。

(地球の地殻という感じでとらえる)
・ここはよくないことがあった場所だな

と思ったら、意識は現代から

離さないようにしたほうがいい。



東尋坊(とうじんぼう)
2020年01月21日
土地が持つパワーが強大な場所。
幽霊とかそういうものは一切いなかった。

パワーをもらいに行く場所。
・龍が、手前から日が射している方へ
泳いでいるところを撮った写真。
〇大湊神社
日が暮れる時刻だったので、行くのは

断念した。海の神様がいらっしゃった

のかな~、と思う。