16回目の命日 |  こざくらいんこ と 四半世紀。

 こざくらいんこ と 四半世紀。

   小桜インコと暮らす テンヤのブログです。
   小桜と暮らして早30年過ぎました。

 

 

 

 

こんばんは ニコニコ

 

 

 

 

 

昨日 10月18日 は

千季の16回目の命日

でした

 

 

 

 

懐かしのケータイ写真


隣は新之助(世都パパ)


 

 

 

 

千季(ちき)

タイガーチェリー(イエローパイド)

女の子でした指差し

 

 

 

 

 

私にとって、4羽目で初めてのメスでしたが

本当におっとりした優しい子で

強くかまれた事は一度もありませんでした。

(ただし、嫌いなコザには容赦なかったです)

 

 

 

 

事故で亡くしたので、

ずっとずっと後悔しています。

 

ずっとずっと心の中で

謝り続けています。

 

 

 

花

 

 

 

 

今年、春に迎えた沙羅が

千季にそっくりのカラーなので

色々思い出させてくれます。

 

 

 

こちらは沙羅です。

千季を75%くらい小さくした感じ指差し

 

 

沙羅も千季と同じように

飼い主の顔を駆け上るのが好きなようで、

痛いけど💦、嬉しいです。

 

 

詳細はこちらの漫画で

 

 

 

 

 

幸せなんだけど悲しくて、

でも楽しくて辛くてちょっと不満

 

 

沙羅の相手をしつつ

色んな感情が混ざる日々です。

 

こうなるとわかっててお迎えしたんですけどね

 

 

 

 

 

 

どうか皆さま

今日の幸せが明日も当たり前に続くように

危険察知アンテナを

張り巡らせてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*ーー*ーー*ーー*ーー*ーー*

 

いつも見に来て下さっている方々、

「いいね」や「読者」登録して下さる方々、

ランキングバナーをポチッとして下さる方々も!

ありがとうございます。   

コメントもお待ちしていますハート

遅くなる事もありますが、

必ずお返事を書かせていただきます。

 

                テンヤ ラブラブ!