おとなの美食(?)お泊り会 | mimozaののほほんな日々

mimozaののほほんな日々

の~んびり主婦なmimozaですが、それでも色々あります。
でもマイペースで明るく頑張りま~す。

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村

お友達のIちゃんと我が家のマンションで

お泊り会しました音譜

 

彼女は仕事でしょっちゅううちの

マンション近くに来ているので土地勘はあります。

 

でも泊まることはないから・・と

泊まらないとできないような観光とか

シーバスに乗ったりと色々企画していたのに

その日は前日から大雨雨雨雨

 

彼女は自他ともに認める本物の雨女笑い泣き

 

仕方がないので観光は諦め

夕ご飯からスタート。

 

このころには雨も止みましたが・・。

良く行く大好きな日本料理のお店の一つ、Aにて・・。

ガラスの器が涼しげで初夏を感じます。

椀は玉蜀黍のすり流し

「こち」のお造りはポン酢とお醤油で

湯引きの鱧も初夏を感じますね。

お弁当仕立ての八寸・・

色々な味が楽しめるが嬉しい。

一口の鯖寿司。

スダチ蕎麦もさっぱり

稚鮎も蓼酢で。

茄子の田楽

白みそが美味ラブ

ハマグリの酒蒸し

そして土鍋炊きのご飯で

当然On the rice(笑)

 

美味しい!!

私も1年ぶりくらいだったけれど、

やっぱりこちらのお店大好き

美味しいわ~~。

 

お友達も大変気に入ってまた行きたいと言っておりました。

 

ビール、ワイン(ボトル)日本酒も飲んだけれど

マンションに戻ってさらに飲む私たち。

 

終電の心配がないから遅くまで飲んで

昔話に花が咲きました。

今回はマンションのゲストルームをとって

彼女はここでお泊り。

 

和風旅館風で広いお風呂もついているし

のんびりできました。

 

翌日、ランチはこちらもお気に入りの

イタリアンレストランP

前日飲みすぎてちょっと二日酔い気味なのに

やっぱり飲んでしまう私たち(笑)

自家製パンもアツアツ

前菜はカツオの藁焼きが茄子のマリネに乗って・・

 

この時期のカツオ・・本当に美味しいラブ

 

Iちゃんはお肉のテリーヌにしていました。

 

このお店の良いところは、それぞれ3~4種

の中から好きなものを選べること。

 

どのお店もやっていると言えばそうだけど、

追加料金なしなのが嬉しいところ。

 

なので、彼女と私は全皿違うものを選びました。

プリモはからすみのパスタとイワシのパスタ。

 

彼女と私それぞれの選んだパスタを

ハーフサイズでシェアしてくださるので

お互い2種のパスタを味わえることになります。

 

こういった点も気が利いていますよね?

ワインが進んじゃうあせる

メイン、私は真鯛にしたけれど彼女はお肉

にしていました。

デザートは黒糖のパンナコッタ

ジェラード添え

 

前夜に引き続き、お腹はち切れそうになっちゃった。

 

 

・・・というわけで、美味しい楽しいお泊り会で

ございました。

 

楽しかったね

 

またやりましょう飛び出すハート