カタール航空ビジネスクラスQスイート (復路①) | mimozaののほほんな日々

mimozaののほほんな日々

の~んびり主婦なmimozaですが、それでも色々あります。
でもマイペースで明るく頑張りま~す。

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村

天皇皇后両陛下のイギリスご訪問

夢の様に素敵でしたね。

※画像はお借りしました

 

私も2月にロンドンに行ったばかりだったので

僭越ながらなんだか親近感をもって

拝見しておりました。

 

お泊りになられたクラリッジズも

前を通ったし、バッキンガム宮殿に行く際に

↑のザ・マルを通って行ったけれど

こんな日の丸の国旗が掲げられているのを

みたかったなぁと、ちょっと惜しい気持ちです。

 

雅子様はやはり緊張されているご様子だったけれど

天皇陛下が本当に嬉しそうで・・

微笑ましかったです。

 

雅子さまにとっても心安らげる里帰り(?)

になっています様に。

 

ご無事で帰国される事をお祈りいたします。

 

 

・・・ということで、両陛下に触発されて(笑)

自分のロンドン旅行の締めくくり

ヒースロー空港やカタールのハマド空港の事を

書き上げてしまおうと重い腰をやっと上げました爆  笑あせる

 

実は最近ベトナム旅行とロンドン旅行の事を撮った

カメラのSDをバックに入れていたのに

どこかで落としてしまったらしく・・

いくら探しても見つからなくて

落ち込んで続きを書く気になれなかったのですが

携帯で撮った写真も少しは残っていたので

それだけでも載せたいと思います。

 

私の大切な大切な思い出なので

ちゃんと残しておきたいのです。

 

さて、バッキンガム宮殿の衛兵交代を見終えて

ホテルに荷物を取りに戻り、黒塗りの

ピカピカのベンツのワゴンがお迎えに来て

ヒースロー空港へ・・。

 

ヒースロー空港のカタール航空のチェックインカウンターへ

行くと、ビジネスクラス利用者は専用のブースに

案内されて、待っている間(って大して待たないけど)

コーヒーやシャンパンの注文を取りに来てくれます。

 

チェックインするだけなのにね?

凄い高待遇目

 

無事に出国審査も終えて色々お土産も買って

ラウンジに向かったのですが

やっぱりラウンジが凄かった

軽食コーナーもあるのだけれど

中にレストランもあって

 

凄くラグジュアリー。

ずっとイギリス料理ばかりだったので

ちょっとお寿司が嬉しい音譜

夫はちゃんとお肉も食べてました。

こんなのラウンジで食べれちゃうなんて恐るべし(笑)

 

ビジネスクラスラウンジでこんなに豪華なんだから

ファーストクラスはどんなかしら?

 

キャビア食べ放題なのかな??ラブ

 

ラウンジで2時間ほど過ごしてからいよいよ搭乗

 

さよならイギリス。

 

短い時間だったけれど、楽しい思い出を一杯ありがとう

 

また絶対戻ってくるからね~~泣くうさぎ

機内食、とても美味しかったんだけど携帯には

この写真しか残ってなかった

ヒースローからハマドまで約6時間で到着

 

ハマド国際空港、往路と違うターミナルだったのですが

またそこが驚愕の空間で・・・ガーン

 

次回に続きます。