ひとり旅ソウル② 現代百貨店など | mimozaののほほんな日々

mimozaののほほんな日々

の~んびり主婦なmimozaですが、それでも色々あります。
でもマイペースで明るく頑張りま~す。

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村

今回のソウル旅行、一番の目的は

5月の夫との訪韓の際に行き損ねた

THE HYUNDAI SEOULに行く事でした。

 

なので行きやすい様にと隣のフェアモントホテルに

泊まることにしたのですが、

デパートもホテルも汝矣島の駅から遠くて

ちょっと大変でした走る人あせるあせる

 

金浦空港から地下鉄9号線に乗るまでも結構

歩いたのに、汝矣島に着いてからも

動く歩道を利用しても荷物を持っての移動は

私にとってはハードでした。

 

案内には最寄り駅(汝矣島)から

10分とあったけれどもっとあった気がする~~汗

 

仁川空港からリムジンバスに乗ってホテル前まで

行ってくれた前回の方が楽だったわ。

 

まあ、でも現代百貨店はやはり新しいし広いしで

とても素敵でしたキラキラ

「涙の女王」でヘインが社長を務めていた

クィーンズ百貨店のロケ地だったので

 

あ~~!あそこだ!とウキウキしちゃった(笑)

 

ドラマ自体は私はそんなにはまらなくって

ただヘイン役のキム・ジウォンの美しさに見惚れている

うちに見終わった感じですが・・。

店内に滝が流れていて結構水しぶきが

凄かった。

 

吹き抜けはちょっと台北101に似ていたかな??

 

広いけど、いつも行っている横浜そごうも広いので

そこまで戸惑う感じでもなかったけれど・・。

 

まぁ、見たい所は限られているので全部は回らず

行きたい所だけ。

ちょと写真ではわからないと思いますが、

デパ地下は圧巻でしたね~~~。

食べたいもの色々で困っちゃったけれど

短い滞在中では食べれる量も限られているし・・

残念だけどだいたい見るだけ汗うさぎ

 

さて、一旦デパートを出て、お昼は5月に夫と

行った一駅お隣の「花蟹堂」へ。

 

前回は予約して行ったけれど

今回も予約しようかと思ったら一人では

予約できないとの事で入れるかドキドキしながら

お店に向かったけれど、大丈夫でした。

 

もう一つ心配だったのは1人でも入れるかと

いうことだったけれど、それも大丈夫でした

ほっこりDASH!ほっ。

 

韓国、一人NGのお店が多いので・・。

 

今回も美味しいカンジャンケジャンを

いただきましたかに座

 

昼食後、一旦ホテルに戻り少し休憩をした後

またデパートに向かい、韓国ブランドの

お洒落な洋服やフレグランスなどを

ブラブラと楽しんで、夕食は

6階のレストランフロアへ・・。

 

YouTubeで調べてあった済州料理(っていうか

お魚系の定食屋さん?)へ・・。

お店の前の看板を写真に撮り

「これください」って注文しました。

 

汝矣島はあまり日本人観光客がいないので

まるっきり日本語通じないし

日本語メニューがないので、この注文の

仕方が一番わかりやすいですね。

 

 

美味しゅうございました照れ

 

帰りにコンビニに寄ってアイスクリーム

などを買って、部屋でまったりと

韓国のテレビを見たりして過ごしておりました。

 

ポルトガルにいる夫から電話が入って

「今日も一日楽しかったよ~~」

なんてお互いの話をした後、

夜1時くらいにさて寝る前にちょっとと

ベットサイドスタンドの灯りで本を読んでいたら・・・

 

あれ??何?なんか気持ち悪い??

 

と思ったら急に吐き気がしてゲローあせるあせるあせる

 

その後吐くは下すはでベッドとバスルームを

何往復したことかゲッソリ

 

何かに当たってしまったようですダウンダウン

 

カンジャンケジャン?鯖の塩焼きの脂?

 

カンジャンケジャンは昼に食べたので12時間

くらいたっていたから違うと思いたい。

 

今まで何度もたべてるし滝汗

 

私、油物が近年めっきりダメになってしまったので

鯖の脂だった気がします。

 

あ~~~せっかく楽しくやっていたのにショック

 

と、言うことで一晩中苦しみました。

 

ほとんど寝れなかった。

 

トホホ。