ひとり旅ソウル① フェアモントホテル | mimozaののほほんな日々

mimozaののほほんな日々

の~んびり主婦なmimozaですが、それでも色々あります。
でもマイペースで明るく頑張りま~す。

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村

今回のお宿は汝矣島のフェアモントアンバサダーホテル

※画像お借りしました

 

今回ソウルでの一番の目的は

汝矣島のデパートTHE HYUNDAI SEOUL

に行く事だったので隣接しているこちらの

ホテルに宿泊することにしました。

 

本当はコンラッドホテルに宿泊したいと

思っていたのですが、空きがなくて・・。

 

でも、フェアモントホテルはドラマ

「ペントハウス」のロケ地でいつも見ていたし

なんといっても大谷選手が韓国でのMLBの際に

滞在していたホテルで、やはり印象深いのは

あの騒動ですよね?

まさにTVの報道で何度も見たあのロビー!

場所柄、観光客より外国人ビジネスマンが

多かったので、おばちゃん(私)

ちょっと浮いてました汗汗

 

ちょうどアフリカンサミットが開催されていたので

アフリカ系の方々がとても多かったです。

 

後になってコンラッドが取れなかったのは

このためだったかな?と思いました。

お部屋に向かいます。

 

一人だったら十分に広々使えました。

 

窓からお隣の現代デパートが良く見えます。

 

もちろん一人だったらこれで充分なのですが

ちょっとバスタブに難あり・・汗うさぎ

 

栓がちゃんと閉まらず、お湯を入れても入れても

バスタブがなかなか一杯にならない上に

入っているとどんどんお湯が抜けてしまってダウン

 

それからシャワールームも

天井からのレインシャワーの切り替えが

分かりにくく、結局使えずじまいでしたショック汗

 

お洒落で素敵なお部屋でしたが

おばちゃんにとってはモダンすぎて

使い勝手という点では残念でしたね。

 

高齢の宿泊者にもわかりやすいと助かりますねほっこり

 

でもそれ以外はとても良かったので、快適な滞在でした。

 

朝食についてはまた別の投稿で・・。