お友達と横浜で和食ご飯 | mimozaののほほんな日々

mimozaののほほんな日々

の~んびり主婦なmimozaですが、それでも色々あります。
でもマイペースで明るく頑張りま~す。

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村

先週ですがお友達のMちゃんと

以前から行ってみたかった

横浜の「みやかみ」さんに行ってきました。

ずっといきたかったのですが機会がなく

やっとかないました。

 

駅から少し離れた住宅街の隠れ家のようなお店・・

 

落ち着いた素敵なお部屋にご案内いただきました。

もうお節句は過ぎていますが・・

との事でしたがまだ5月でしたし兜、アリですカブト

 

和食って季節の食材ももちろんですが

その季節の器も楽しい楽しいですよね。

 

帝国ホテルの吉兆ご出身の大将で

やはり一つ一つが丁寧な美味しさです。

お椀は鰹のだしの中にしっかり昆布を感じる

お味でした。

お造りも沖縄の泡塩を添えて・・うう~~ん

美味しい。

焼き物には季節の稚鮎も・・。

 


ご飯は釜焚きのズワイガニご飯

食べきれないのでお結びにしていただいて

お土産にしましたが量もしっかりありました。

初めて伺いましたが、評判どおりいいお店でした。

 

今度は家族みんなで行きたいなぁ。

 

美味しいご飯の後はバーで飲みなおし(笑)

 

遅くまでおしゃべり・・

 

楽しい夜でした白ワイン飛び出すハート