ロンドン旅行⑥ 衛兵交代やホテルの事 | mimozaののほほんな日々

mimozaののほほんな日々

の~んびり主婦なmimozaですが、それでも色々あります。
でもマイペースで明るく頑張りま~す。

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村

ロンドンでの宿泊はこちらのホテル

※↑画像はお借りしました

ロンドンは小さなホテルでもお値段が高いというのは

覚悟していましたが、本当にコンパクトな

お部屋でした。

でも、まあ清潔だし、ファイブスターだし、

ほとんど寝るだけだから全然問題なし

朝食はこちらで毎日典型的なブリテッシュブレックファスト

をいただいていました。

※画像お借りしました

 

↑正に毎朝こんな感じ爆笑

 

スーツをびしっと着込んだビジネスマン(?)が

ビジネスモーニングなのか?4人とかで

エッグベネディクトを食べながら談笑

している姿がかっこよかった~~。

 

リアルキングスマンみたいな方々でした

 

ホテルは日本大使館の並びにあって、どこに行くにも

10分くらいで行ける便利なところでした。

 

ロンドンらしい街並みで、とても素敵だった。

 

オックスフォードストリートやバッキンガム宮殿も

近くて良かったです。

 

ロンドンでの最後の夕食は

メイフェアのMerucato Mayfairへ・・

ここは教会をフードコートに改装したそうです。

物凄く人気で全然席が取れない滝汗

 

何とか2階のスペイン料理店に入ることが

できました。

お昼のフィッシュ&チップスでいお腹いっぱいになっちゃってて

あんまり食欲がなかったけれど、素敵な空間で

お食事できていい思い出になりました。

さて、最終日いよいよバッキンガム宮殿の衛兵交代へ・・

 

少し早めに行ったのでいい場所がとれました

 

凄い人出汗

 

月水金、毎回こんなに人が集まるのですね~。

すぐ近くにかっこいい交通整理の女性警察官さんが

いて、彼女の乗るお馬さんと30分くらい一緒に

いたので仲良くなりました(笑)

 

彼女の名前はニーナだそうです。

 

こんなに間近でお馬を見たのは初めてだったけれど

お利口さんだし綺麗だし、嬉しかった

さあ、いよいよ始まります。

 

冬でコートを着用しているので赤い兵服は

見れなかったけれど、大感激でした笑い泣き

 

スケジュール的に見れないのではないかと

思っていたけど、見れて本当に良かった

 

この後、すぐにホテルに戻り

タクシーでヒースロー空港に向かいました。

 

夢の様なロンドン旅行はこうして終わりました。

 

もっとハリーポッターにちなんだところとか

セントポール、バラマーケット、

パブなどに行けたらよかったけれど、

それは次回のお楽しみにとっておきます

(次がいつかは分からないけれど)

 

私にとって素敵な旅となりました。