3月は淋しい・・ | mimozaののほほんな日々

mimozaののほほんな日々

の~んびり主婦なmimozaですが、それでも色々あります。
でもマイペースで明るく頑張りま~す。

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村

 

キャサリン妃が癌を公表しました

 

チャールズ国王の時もショックだったけれど

やはりお若いキャサリン妃はもっと衝撃的でした

 

ちょうど私たちがロンドンに

行っている時に入院中だったので、

とても心配していましたがやはりそうだったのか・・と

 

私も約10年前に乳がんに罹り

最初の頃は息子たちの事、犬たちの事

(その当時は3匹飼っていたので)

もしもの時はどうしようかと不安で仕方なかったけれど

今も再発せずに元気にしています

 

お友達にも癌に罹った人が沢山いるけれど

みんな普通に生活して、人生を楽しんでいます

 

きっとキャサリン妃も今は不安と恐怖のただなかに

いると思うし、王子、王女の事を思うと

気持ちも沈んでしまっている事と思いますが

きっと最高の医療チームによる治療を受けていると

思うので、どうか今は治療に専念して

早く元気な麗しいお姿を見せていただきたいですね

 

 

さて、3月・・雨の日が多くてなんだか

鬱々してしまう今日この頃ですが

先週、伯父が亡くなり、葬儀がありました

 

94歳でした

 

我が家から近いところに住んでいるので

コロナの時以外は良く遊びに行っていて、

最後に会ったのは2月14日でした

 

私はすでに両親が他界していて、実家も

もうないので、伯母夫妻の家を横浜の

実家くらいに思っていたので、もう遊びに

行ってもあの穏やかな笑顔が見られないのかと

思うと、本当に寂しいですぐすん

 

昨年は3月に義母も他界したし、

この季節は年度の終わりという事もあり、

慣れ親しんだ美容師さんやネイリストさん

歯医者さん、ヨガのインストラクターさん

などが、お辞めになったり移動されたり・・

 

TVのニュースやワイドショーなども

キャストの卒業とか・・

 

4月になればまた新たな気持ちで頑張れることと

思いますが、3月はいつも淋しい気持ちに

なってしまいます泣くうさぎ

 

新たな気持ち・・と言えば

 

マシンピラティスをついに始めましたキラキラ

 

以前からやってみたいとずっと思っていたけれど

やっと重い腰をあげて行ってみました

 

まだ1回しか行っていなくてマシンの使い方が

分からずマシンの上でジタバタしていて(笑)

見かねた他のレッスンメイトさんが

手伝ってくださったりしていますがニコニコあせるあせる

楽しいので続けられそうです

 

次の日の筋肉痛でやった感が・・(笑)

 

ホットヨガ3、マシンピラティス2くらいの

割合で行きたいと思っています。

 

体が変わってくると嬉しいな音譜

 

最後におまけです。

久しぶりにオーボン ヴュータンのクッキーを

いただきました。

 

私、こちらのクッキー大好きドキドキ

 

カヌレも美味しいですよねウインク