やっぱり2月はあっという間(汗) | mimozaののほほんな日々

mimozaののほほんな日々

の~んびり主婦なmimozaですが、それでも色々あります。
でもマイペースで明るく頑張りま~す。

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村

2月、旅行や抜歯があったために色々予定を

後半に振っていたので、毎日忙しく

過ごしています。

 

やはり2月は逃げるというけれど、あっという間に

駆け抜けていっている感じです。

 

楽しい事でも続くと大変・・

ちょっとばて気味ですショックあせる

 

お友達に待ってもらっていた新年会

(もう新年会じゃないね?(笑)

でフレンチに行ってきました。

マンションの近くにあるこちらのフレンチ・・

いつも前を通って素敵だな~と

思っていたのですが初来訪。

 

Le salon de legumes

お野菜をふんだんに使った綺麗なお料理で

エレガントでした。

ワインもペアリングにしていただいましたが

お料理に合ったワインで引き立ちます。

全お料理、ちょうどよいサイズでホッとします。

 

外国はなんでも物凄い量出るので・・。

 

逆に外国の方が日本でフレンチ食べたら

物足りなく感じるのかな?

 

お友達もインプラントをしたばかりだったので

歯の話で盛り上がりました。

 

お食事の後はマンションの方に移ってお茶を・・。

 

とりとめもないおしゃべりで遅くまで花が咲きました音譜

 

 

翌日、某金融機関のセミナーのお誘いを受け、

帝国ホテルに行ってきました。

前半はマネーのお勉強で、後半はワインが出るというので

いつもならパスしちゃうと思うけれど、

ワインがあると聞いたら・・行っちゃうよね(笑)

 

100名くらいの会でしたが奇しくもその日

日経平均株価が史上最高値を更新したということで

歴史的な日になったため(その後さらに更新しているけど)

拍手喝采・・盛り上がってました滝汗

 

後半のワインセミナーもソムリエさん厳選のワインを

いただき、楽しかったです。

 

お料理も軽食と書いてあったのでチーズくらいかな?

と思っていたけれど結構しっかり

フィンガーフードが出て・・

 

さすが帝国ホテルのお味でした。

 

帝国ホテルにあちらこちらお雛様が飾られていて

外国のお客様も楽しまれていました。

 

ワインをたくさん飲んだ2日間でした。