大阪のタコ焼き♡♪ | mimozaののほほんな日々

mimozaののほほんな日々

の~んびり主婦なmimozaですが、それでも色々あります。
でもマイペースで明るく頑張りま~す。

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村

3月になりましたニコニコ

 

2月は色々用事が重なり連日の外出で忙しかったので

ちょっとバテ気味でしたがショック汗また3月は気持ちを

切り替えてがんばりたいと思いますアップ

 

今日は久しぶりに何もない一日だったので

外出をせずゆっくり休んで来週に備えること

にしました。

 

ベトナムやロンドンの旅行の事も最後まで

書きたいのになかなか時間が取れなくて・・。

 

でも大切な思い出なのでちゃんとしたいです。

 

 

先週の3連休は義母の一周忌のため、

大阪に行っていました。

 

義母が他界して1年・・あっという間でしたが

改めてもう1年か・・としみじみ・・。

久しぶりの国内線ANA SUITE LOUNGE

お食事がいつも同じようなものばかりなので今回は

大好きな石狩鮨を売店で購入して・・。

 

三連休初日だったのでとても混んでいました~。

 

大阪も凄い人出。

 

韓国や台湾などの若い外国人がとても多かったです。

今回のお宿は阪急インターナショナルホテル

ヨーロピアンな調度

お部屋も広くて綺麗でした。

 

 

バスルームのアメニティーも充実していました。

 

眺めも良かったです。

うっすら雪をかぶった六甲山を眺めながらの

和定食の朝食も美味しゅうございました。

 

さて、夕食。

 

 

夫と法事では和食をいただくので、夕食は

「大阪らしい庶民的なものが食べたいね」

ということで串カツか新梅田食堂街のさくら

(お好み焼き)にしようかと話していたのですが、

夕食の時間が迫って来たら

 

「やっぱりたこ焼きが食べたい!」と夫。

 

夫が検索してLINKS UMEDA内にある

「オイシイもの横丁」の中のこちらに行ってきました。

若い人で賑わっていてとても楽し気なお店!

明らかに私たち最年長な感じでしたね~~ほっこりあせる

 

蛸に特化したお店って横浜にはないかも?

 

どれも美味しくって大感激でしたが・・

やっぱりたこ焼き最高笑い泣きキラキラ

 

横浜で食べるたこ焼きも美味しいけれど

なんか違う!

 

あまりに美味しかったのでくれおーるさんのたこ焼き粉

を買って帰りました。

 

また息子たちを呼んでタコパをしよ~~~っっと。

 

一周忌ではありましたが、大阪を楽しんでまいりました。

帰りの飛行機からの富士山が幻想的で

美しかったです。