ロンドン旅行③ 大英博物館 | mimozaののほほんな日々

mimozaののほほんな日々

の~んびり主婦なmimozaですが、それでも色々あります。
でもマイペースで明るく頑張りま~す。

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村

ナショナルギャラリー鑑賞の後は

チャイナタウンでランチして、午後は

いよいよ大英博物館へ・・。

やっぱりすご~~い!

 

ガイドさんはもしかしたらこちらの方が

お得意だったかもしれません。

 

説明がとても分かりやすくて

私、どちらかと言えば美術館の方が好きですが

初めてくらい博物館が面白いと思いました。

 

ミイラはちょっと苦手なんだけど汗

大物ぞろいで迫力です目

 

あんな大昔に、こんな大きなもの作っちゃうんですものね?

 

広いし展示が多いのでほんと

何を見るべきなのか、どういうものなのかが

ガイドなしではわからなかったと思うので

ミュージアムショップも楽しくて

欲しいもの一杯で困ってしまったあせる

 

閉館時間5時ギリギリまでたっぷり

楽しみました。

 

朝10時から夕方5時までの長い間

ずっと案内してくださったガイドさんとも

お別れの時間に・・。

 

お昼ご飯も一緒だったので、なんかもともと

友達だったような気分になってしまって

寂しくなっちゃった。

 

ガイドさんも

「一日楽しく、気持ちよくご案内できました」

と言って下さり、私たちも嬉しかったです。

 

一期一会、もうお会いすることは2度と

無いでしょうが、良い方でよかったです。

 

夕食まで時間があったのでブラックキャブで

一度ホテルに戻りました。

 

ブラックキャブも憧れの乗り物で嬉しかった。

ホテルの最寄り駅グリーンパーク駅から

一駅のピカデリーサーカス駅へ・・。

※画像お借りしました

 

ネットで見つけたRandall&Aubinを

夫が予約してくれました。

まずは泡で乾杯シャンパン

幸せすぎるラブキラキラ

 

大人気店で物凄く賑わっていましたが、

とっても雰囲気が良くって、個性的な店員さんも

優しくて大当たりでした。

 

東洋人は私たち二人だけで、多分ほとんど

地元のお客さんでしたね~~。

 

この↑ボンゴレビアンコ・・

最近食べた中で一番おいしかったビックリマーク

 

ネットで探して初めて行くお店って

日本ででもそうだけど行くまでドキドキですよね?

 

こちらのお店は大当たりでした~~。

お店の付近もいい感じ。

 

ほろ酔いでピカデリーストリートを歩きながら

ホテルにもどりましたが、幸せすぎて夢なら覚めないで

って思いました。

 

ラデュレはフランスのだけどね(笑)

 

夢の様な一日でしたニコニコキラキラ