抜歯しました(^_^;) | mimozaののほほんな日々

mimozaののほほんな日々

の~んびり主婦なmimozaですが、それでも色々あります。
でもマイペースで明るく頑張りま~す。

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村

今日は2月とは思えない程暖かい一日でした。

 

明日は20℃近くになるとか?

 

今年は春が早いと聞いてはいましたが、

春が早いということは夏も早いのでしょうね~~ショック

 

今年も長くて暑い夏となるのでしょうか?

 

 

さて、先週親知らずを抜歯しました。

 

旅行から帰ってからにしてほしいと

先生にお願いしていたのですが、

旅行中もたまに思い出して・・

「ああ、帰ったらいよいよ抜歯か~~~ダウン

と落ち込んだりしていました。

 

親知らずを抜いた経験のある人数人から

どうだったか聞いてみるとすごく痛かったと

いう人と、全然大丈夫だったという人あり・・。

 

特に夫は大学生の時(大昔)抜いて

「死ぬ思いをした」なんて言うから恐怖感Maxガーン

 

夫が抜歯した時代よりずっと医学が進歩していて

今は絶対大丈夫なはず!はず!はず!

と自分に言い聞かせて臨みました。

 

抜歯当日、いつもと違う椅子に案内されて

座ると、いつもと違う器具がズラリ

並べられているのを見て硬直しました無気力

 

紙エプロンをしたりの準備をしてくれている

若くて綺麗な衛生士さんに

「抜歯・・初めてなんですけど、痛いですよね?あせる

と思わず聞くと、

 

「私は4本抜いていますが、全然大丈夫でしたよ。

それに、うちの先生は上手ですから。」

と・・。

 

まあ、「痛いですよ」とは言わないわよね~

と思いながら手や腋に嫌な汗をかきながら

待っておりました。

 

いよいよ先生登場。

 

衛生士さんから聞いたのか

「不安ですよね?怖いと思いますが、

痛くないように頑張りますから。」

と、言ってくださったので、まな板の上の

鯉になりました(笑)

 

そもそも、麻酔が痛いですよね?歯茎に

ブスブス針を刺すのですから。

 

麻酔が効いてきて、いよいよメスが入れられます。

 

痛みは感じないけれど、歯茎を切ったり

歯をえぐって引っ張っているのは分かります泣

 

「ちょっと引っかかっているので削りますね~~」

キュイ~~~ン

 

えっ?えっ?

 

‥ということでだいたい15分くらいでしょうか?

口の中に糸のようなものを感じ、

縫っているのだな~~とわかりました。

 

麻酔がしっかり効いて無事、

痛むこともなく終了しました!!

 

麻酔が切れたら痛いのかな?と不安でしたが、

少し早めに痛み止めを飲んでおいたので

その後も一度も痛い思いをせずに済みました。

 

軽い口内炎のような違和感はあるものの、

2日目くらいからは痛み止めも飲まなくて

いいくらいになりました。

 

やっぱり先生は上手だったんですね。

ありがとうございました笑い泣き

 

と、言うことでこの後抜歯を控えている方々に声を

大にして言いたいです。

 

大丈夫です!痛くありません!

 

痛みで食欲を失って痩せるかもしれないという

期待は外れましたが、良かった良かった。