ロンドン旅行②ナショナルギャラリー | mimozaののほほんな日々

mimozaののほほんな日々

の~んびり主婦なmimozaですが、それでも色々あります。
でもマイペースで明るく頑張りま~す。

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村

チャールズ国王のがん公表がありました。

 

旅行中あちこちで即位記念のグッズとかも

売られていて身近に感じた直後だったので

身内のおじいちゃんの事の様でショックです。

 

早期の発見だったとの事もあり、

治療が成功することを心よりお祈りします。

 

さて、今回の旅行で楽しみにしていた事の一つに

ナショナルギャラリーと大英博物館があります。

 

ナショナルギャラリーは2020年に日本の

国立西洋美術館に来た時も行きましたが

やはり現地で見たくって・・。

 

外国の美術館、博物館は日本語音声ガイドはあるものの

展数が多すぎて訳が分からなくなってしまうので

今回もプライベートガイドさんをお願いしました。

 

拘束時間が長いのと円安で結構いいお値段滝汗

でしたがやはり自分で見て回るより効率がいいし、

とても分かりやすかったです。

開館15分前に待ち合わせていざ入館。


わ~~!あの絵も、この絵も!

もちろんブログでは紹介しきれません。

海外の美術館って、建物も素敵でお城の中を

歩いているよう・・。

夢の中で美術鑑賞している気分でした。

あ~~幸せ照れキラキラ

 

ナショナルギャラリーの後はランチを挟んで

大英博物館へ行くのですが

ガイドさんがどこに行きたいですか?

と希望を聞いてくださったので

夫がチャイナタウンに行きたいとリクエストしました。

夫は以前ロンドンで食べた中華料理が美味しくって

忘れられないと言っていたので、私も食べてみたかったのです。

確かに、見た目は日本で食べる

中華と同じだけどなにか独特な味付け?

 

何が違うのかな?

 

美味しかったですニコ音譜

 

飲茶とか色々食べたのですが、

写真全然撮ってなかった(笑)

 

ガイドさんと一緒に円卓を囲みましたが

お互いプライベートな話などもして、楽しい

ランチとなりました。

 

ランチでお腹いっぱいになってから

大英博物館へ向かいました。