ワタクシ的に今年一番奇跡だった事 | mimozaののほほんな日々

mimozaののほほんな日々

の~んびり主婦なmimozaですが、それでも色々あります。
でもマイペースで明るく頑張りま~す。

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村

ベトナム旅行、楽しく観光して

ツアー参加の皆さんとも仲良く過ごせたし

トラブルも無く無事帰国・・

と安心しきっていた最後の最後・・・・

やらかしてしまいました汗

 

飛行機に搭乗し、手荷物を上の荷物棚に載せよう

と思ったときに「あれ?ない!手提げがない!」

と気づいたのです。

 

大きな荷物は預けてしまっていたので

中くらいの大きさのトートバッグと

財布やパスポートが入った斜めがけバック・・

その他にこのツアーの旅のしおりや機内で

寒かった時に使えるようにと入れていた

薄手のカシミヤのストールなどを入れていた手提げを

持っていたのですが、それがない!

 

「搭乗前に行ったトイレだあせる

と思ったけど、もう降りられないよね?

まあ、大した物は入ってないから仕方がないな

・・と思ったけれど、ふと

あ!カードのコピー入れてたかも?ガーン

 

いつも持って行くカード数枚分、落としたり

盗まれたりしたときにすぐカード会社連絡できるように

裏表コピーしているものを旅行時は

いつも持って行っているのですが

それを入れていたことを思い出して青ざめました。

 

本物のカードやパスポートは無事だけど

裏表コピーしたものを失くしたら

落としたようなものダウン

 

もし拾った人が悪い人で悪用されたらどうしよう!

 

あ~~~~!私のバカバカバカっ!!!

 

もうその後4時間半のフライトの間、生きた心地が

しませんでした。

 

日本時間の朝7時に成田に到着したのですが、

家に帰宅してすぐに各カード会社に電話をし、

全部再発行の手続きをしていただきました。

 

新しいカードが届くまで約一週間、

カードは使えないし、サブスクなどから

「引き落としができない!」ってメールが届くし

せっかく楽しい旅をしてきた直後なのに

こんな目に合うなんて・・。

 

でも、自分が悪いので誰も責められません笑い泣き

 

帰国して10日くらいたったある日

一本の電話が・・。

 

今回のツアーで利用した旅行会社からで、

「この度は当社のツアーにご参加いただき

ありがとうございました」などなどの電話で、

え~~?こんなご丁寧な電話をくれるんだ?

と思ったら

 

「ところでお客様、ベトナムで何かお忘れになりましたか?」

だって!

 

え~~~っ?

 

なんと、成田空港の警察から旅行会社に連絡があり、

中に入っていた旅のしおりから私が特定されたそう。

 

ということで、その後成田空港警察に電話し、

着払いで送っていただけることとなり、

旅から2週間くらいを経て、私のもとに

戻ってまいりましたキラキラ

 

何一つなくなっているものは無く、丸ごと!

 

いや~~っ!

外国で落とし物したら絶対に手元に戻ってくることは

無いだろうとすっかり諦めて落ち込んでいたけれど

良い方に拾っていただけて、本当にありがたい事だと

感謝しています。

 

そのことを担当の美容師さんに話したら

「じゃあ、その子(手提げバック)は自力で海を渡って

mimozaさんのもとに戻ってきたんですね!」

と言われたらはっ!としました。

 

そうだ・・私に外国に置き去りにされたのに

ちゃんと自分で戻ってきたんだゲッソリと思ったら

急にかわいそうになっちゃって・・

ちょっとウルっと来てしまいました。

 

戻ってくるまでにもちろん善意の方々の

手を経ていることは分かっていますが。

 

他の人からしたら大したことない出来事かもしれませんが

私にとっては本当に奇跡だと思っています。

 

私にとって、今年一番の奇跡でした。