小なす 粕漬☆ | 桜子♪の日記

桜子♪の日記

徐々に復活中〜♪

{486A21A4-7C4A-4EBC-B0B3-C5A3F6A8F040}

軽く塩もみした小なすを
粕漬味噌で漬けました音譜






地元の朝市で仕入れた小なす
お漬物にしたくてひらめき電球
シュッとスリムな子たちを選びました音譜


どんな風に漬けようかなって
迷うのも楽しい時間です音譜


今回は、簡単に粕漬にしましたパー







お手軽にポリ袋で揉み揉みして、冷蔵庫へ音譜

{433EFE89-F8B4-40D5-A59B-C0B762C48A86}


翌日こんな感じに音譜

{E6A4F0D5-8D8F-4ACE-B5F7-AC0B09737BFC}


出来上がり音譜

{65EE4B3B-D289-421E-BFE4-2C8EE1F2B14F}

ほんのり酒粕が香るひらめき電球
軽いテイストのお漬物音譜
なすのみずみずしさと歯ごたえを残しつつ


もう少し漬かっても良いかもひらめき電球
漬かり具合を探りながら、経験値を増やしながら音譜
今後に活かしたいと思いますメモ


自分で漬けた漬物は、何より安心ラブラブ








わたしの体調が優れない日あせる
主人が晩ごはんをしてくれましたウサギ

塩ますソテー 青レモン添えうお座
いちいち質問攻めでしたが

{16D1FFA7-0F7A-4F93-809C-AC7AAA8044FF}


前日に残った焼鳥をのっけたごはん

{92CC098F-D3AB-465E-89E4-AD048C629D3C}




主人は、お料理ほぼ出来ませんがウサギ
ごはんだけは炊けるんです合格
過去に わたしが指導したのですけどあせる

でも、ごはんを炊いてくれるだけで充分!!
どんなに有り難いことでしょうアップ
お疲れなのにありがとうウサギ

格別に美味しいごはんでしたラブラブ






にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ