なすとピーマンの味噌炒め☆ | 桜子♪の日記

桜子♪の日記

徐々に復活中〜♪

{C967141C-33D3-4255-910B-BB5C73518F28}

豚ひき肉を 申し訳程度に少量を炒めて音譜






お客様から自家菜園のなすをいただきました
採れたて新鮮の無農薬キラキラ
本当に有り難いですアップ


主人に、なすメニューのリクエストを聞いたらはてなマーク
「青椒肉絲」ってウサギ
ん〜 それはちょっと違う気がする


要するに、ピーマンと一緒に炒めたらいいのねと解釈ひらめき電球
味噌炒めにしました音譜




味噌タレを混ぜておきます音譜
お味噌、きび糖、お酒、本みりんキラキラ

{4B9559F3-A615-4B01-8A49-C672E791B92A}


なす、ピーマンを炒めて
味噌タレを加えて音譜

{7B7BECAA-B52E-420D-A0EA-D620BEF2474B}

{C8A923E8-F761-4D2E-9C1C-0AB4787A5997}


出来上がり音譜

{51D6FA23-2F6E-4C9D-8A90-ED4EB5522BA7}

茄子紺と緑が目に鮮やかクローバー
甘辛い味噌が絡んで
ごはんのおかずにぴったりでしたラブラブ


青椒肉絲じゃないのにビックリマーク
主人は納得して食べていた様子ウサギ
お料理の名前 トンチンカンみたいね晴れ










きゅうりブッタ切りビックリマーク
かつお梅&金山寺味噌を添えてクローバー

{677E2782-B795-454F-98AD-EBC8A6027BD0}


主人渾身の焼とうもろこしウサギ
からし豆腐、きんぴらなど音譜

{C05734E2-0DAD-40E9-B7CD-DC004CBA0AAE}


煮こみハンバーグ

{4255DC5F-4751-4524-881B-B29D8007772E}


桃ちゃんラブラブ
わたしは軸まわりをかじっていただきますパー

{5A0364BC-1C92-4203-9F0B-E18DA0DD3970}




しばらくスーパーに行っておらず、ムズムズあせる
きっと秋の食材が お目見えしてるはずもみじ
もうすぐ旅に出るので、我慢の子ですパー





にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ