こんにちは〜。
久留米は爽やかな風のある気持ちの良いお天気ですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか



先日、Ruban de L'etoile の 
フィオールリボンとレーヴルリボンを
本部代表Kayo先生よりご指導いただきました。{EA758E4D-F386-442B-A311-BEEC58EC95F4}
立体感のある、なんとも可愛いこの2種類のリボンは、
Ruban de L'etoile の体験レッスンとして当サロンでもご受講いただけるようになりました。

ご興味ある方はどうぞご連絡くださいませ


先日オーダーいただきましたリボンカゴバッグ。
ファーを付けて秋冬でもお持ちいただけるようにしています
{2D4F6FCB-52D6-4542-BFF5-CF68FBD2EBFA}

こちらはファー三色で、暖かみのあるカゴバッグ
{2DF485CB-F618-4480-925D-B217952FA0E6}

内側から大事な物が溢れないように、
内布で結べるようにしています。
{5F51C4AF-F977-4774-B91F-3D0D6CED1067}
内布は結ばず内側におろしても、
上部にちらっと見える布が可愛くて、私はだいたいこうやって使っています。


カゴバッグとお揃いで使うと素敵かな、と、
ベージュのサテンリボンで、ヘアアクセサリーを作ってみました。
{4E420130-2F9C-4B53-80F8-EA4C7BE95D0F}
Ruban de L'etoile クロッカンシュシュ、
ルマンドリボンのバナナクリップ、
パルフェリボンとエルベリボンです

これと同じバナナクリップ、私も愛用しています。

ベージュのサテンリボンは上品な感じがとっても好き♡

リボンのレッスンではグログランリボン指定が多く、しっかりとしたグログランリボンを使用しますが、
リボンお見本はこの光沢のある柔らかなサテンリボンで飾っています♡
{134E78E0-1463-4237-9922-CEC7A7E5B3B4}






9月の初めに、大好きな講師仲間と一緒に、近くの鰻屋さんのお弁当をいただきました。
{92A9D5FE-DCEF-435C-8FB9-2D0635AD34BF}

久留米市中央町にあります田中屋さん。
{CDD91771-343B-4AB5-8E5D-9BDF512DEBC3}

有馬藩主御用達だった老舗とのこと。
{AD1A60A2-ED9B-4AF7-B908-4FAD594D4A4E}

せいろ蒸しのお弁当を購入して、皆でいただきました。
{52278466-B54E-49DD-A51A-C645CC5642A1}
甘めのタレが染み込んだ絶品ご飯に、ふっくら柔らかな本当に美味しい鰻‼︎
久留米に来るまで私にとっては苦手な鰻でしたが、
今では大好きです

田中屋の鰻。とっても美味しいので、オススメです



そして、
恒例のようになってきました秋の野球観戦
{F38AA0ED-ACDF-444E-B6D4-B6E0DB9DF9EA}
ソフトバンクホークスの応援に、
主人とヤフオク!ドームに参りました。


応援の前にはお茶タイム
{7A343C39-442E-4800-82F0-145057CFEA34}
ヒルトン福岡シーホークのラウンジで軽食をいただきました。
{0169EF2E-5332-4BAE-8BF6-4DFA818F2E6A}

ちょっとくつろいだ後、エスカレーターで上階に上がってみました。

上から見ると…
私たちがお茶したテーブルが食器そのままに残っていて、なんとな〜く記念写真
{0075FABA-9C4B-4F62-81EF-8CDACD1254E1}

海が見える素敵なホテルです。
{60AA0B83-A9EE-4869-B294-F406FE2AE9B8}


いつも楽天にはお買い物でお世話になっておりますが…
ソフトバンクホークスVS楽天ゴールデンイーグルスの試合。
福岡県民としてソフトバンクホークスへの応援の甲斐もあり、勝利を収めました
{70CE5A79-B192-4107-AD37-75F1FBB2007C}

素晴らしい試合をありがとうございました♡

(昨年の野球デートはこちら♡)
(一昨年の野球デートはこちら♡)



幸せなありがたい日々です。
感謝しています

{BBC221A5-B027-426D-BCB0-5B910481582E}

サロンドシェリー9月のレッスンについては