7月のNHK文化センター水戸教室 | 初心者さんのかぎ針編み教室【茨城県日立・水戸】sakurako☆クロッシェ

初心者さんのかぎ針編み教室【茨城県日立・水戸】sakurako☆クロッシェ

かぎ針でジュエリーやニット小物作りを楽しみませんか?。かぎ針編みはじめての大人の女性が楽しめるかぎ針編み教室です。

かぎ針編み初めてさんの為の

かぎ針編みのジュエリー・ニット小物教室

sakurako☆クロッシェ 鈴木朋子です

 

13日(土)は、第2土曜日ということでNHK文化センター水戸教室へ!

 

 

日頃の運動不足を、この日1日で解消できるとは到底思ってはいませんが・・・今月も車ではなく

 

電車+徒歩で行ってきました(≧▽≦)

 

午前中は「優しいかぎ針編みニット小物講座」

 

クロッシェカフェの教材を使って、かぎ針編みの基本のきを学んでいただいています!

 

最初の頃は、引き抜き編み、細編み、長編みと言われても、時には編み方が混乱してしまったり・・・

色々と事件は起こるものですが(>_<)

 

繰り返し、繰り返し、落ち着いて進めて頂ければ絶対編めるようになりますので!!

 

一緒に頑張りましょ~(≧▽≦)

 

午後は、「かぎ針で編むワイヤーアクセサリー講座」

 

この日もみなさんそれぞれにお楽しみ頂きました~

 

みなさんが取り組まれた作品はこちらです↓

(楽習フォーラムからお写真お借りしました)

 

そして~、講座当初からご参加くださっているSさんが、以前編んだテクニックを使ってバッグチャームを作って見せてくださいました♡

 

 

他の方も、以前編んだアクセサリーを身に着けてきてくださっていたのに・・・私ったら写真を撮っていなくてご紹介できず。すみません(>_<)

 

講座終わり、水戸駅までテクテク歩き~

良く歩きました!のご褒美に一杯🍺

 

 

お疲れさまでした!!

 

NHK文化センター水戸教室でも、気持ちの良い皆様にご参加頂き、私も楽しい時間を過ごさせて頂いています。

 

ご参加のみなさま、ありがとございましたm(_ _)m

 

8月も第2土曜日の開催!

夏休み時期ですが・・・お会いできたら嬉しいです

 

  ケアマフのお話聞いてみませんか?

ケアマフとは~

筒状のニット製品で、マフの中に手を入れて毛糸の感触を楽しんだり、飾りを触ったりして楽しむものです。

毛糸に触れることで心身の緊張がほぐれて、心が穏やかになったり、飾りを見て楽しい記憶を思い出すこともあります。(ケアマフパンフより)

 

かぎ針編みでの社会貢献にご興味ある方

身近にご高齢のご家族がいらっしゃる方

ケアマフに興味ある、施設や医療関係者の皆様 に

 

マフについて正しい知識を知り、安全なマフを編み必要な方へ繋がるきっかけが作れたらいいなと思ってます(*^^*)

 

お教室に参加したことがない方でもぜひ!!

 

 

  8月のご予約について

 

お教室体験参加、お問い合わせについては、こちらの記事をご覧くださいm(_ _)m 

 

満席の日が増え、残りわずかとなってきました。

気になっている方は、お早めにお問い合わせくださいね♡

 

7月、少しだけお席ご用意できます!!