初心者さんのかぎ針編み教室【茨城県日立・水戸】sakurako☆クロッシェ

初心者さんのかぎ針編み教室【茨城県日立・水戸】sakurako☆クロッシェ

かぎ針でジュエリーやニット小物作りを楽しみませんか?。かぎ針編みはじめての大人の女性が楽しめるかぎ針編み教室です。

ご訪問ありがとうございます

茨城県日立市・水戸市内原にて、かぎ針編み教室“sakurako☆クロッシェ”を主宰しています 鈴木朋子(作家名 sakurako)です。


~ sakurako☆クロッシェ ~

「大人の女性が楽しめる」がコンセプトの、かぎ針編みのジュエリー・かぎ針編みのニット小物作りのお教室。


2011年4月にスタートしたかぎ針編み初心者さんのためのお教室

6年間でのべ2500人の方にレッスンさせて頂きました。



*ご希望により、一般財団法人生涯学習開発財団認定の資格を取得することもできます。


*主に楽習フォーラムのキットを使ってレッスンしています

クロッシェカフェ(かぎ針編み認定講座)

ジュエリークロッシェ認定講座(上級講座もあり) 

ワイヤーレース・ジュエリー認定講座


※HPはこちらをクリック

※フェイスブックページはこちらをクリック

お教室の詳細・体験参加についてはこちらをクリック


9割の方がネットからお一人でお申込み下さっています。


どうぞ安心してお問い合わせ下さい(^^)



テーマ:

かぎ針編み初めてさんの為の

かぎ針編みのジュエリー・ニット小物教室

sakurako☆クロッシェ 鈴木朋子です

 

10月にスタートします、楽習フォーラム主催のかぎ針編みのセミナーのご紹介させて頂きます!。

 

 

作品は、岸美砂子先生デザインのフリルバッグと、私がデザインさせて頂きましたリフ編みポーチ♪

 

先日のお教室で生徒さんにフリルバッグの画像を見せたところ

 

「どうなってるんですか?」とおっしゃる方多数!。

 

気になる方、ぜひ編んでみて下さいね(^^)

 

また、リフ編みポーチの方は、2年前の円形編みのリフ編みポーチに引き続き、私がデザインさせて頂きました。

 

特にお教室でお使い頂く際に、ご指導しやすい編みボリューム、デザインを意識致しました。

 

フタ部分をふんわりとした半円にしたところも、こだわりの一つです。

 

更に今回は、岸先生に分かりやすいリフ編みの記号図を考案して頂き!

 

今までは、編み方を暗記しないと編めなかった部分が、目で見て編み手順がわかるようになっています。

 

これで、更にお教室でもお使い頂きやすくなるのではないかと思います。

 

メガネやかぎ針、筆記用具が入るプチサイズ。

 

初めてリフ編みを編む方でも、楽しく編んで頂けるのではないかなと思います(≧∇≦)

 

岸先生のブログにて、詳細お知らせしていますのでぜひご覧ください!。

 

 

 

さてさて・・・我が家にもお盆休みがやってきました!

 

相変わらず、ギリギリにならないと旦那さんの本当のお休みが分からないので・・・

 

のんびりと遠出と言う訳にはいきませんが

 

初日の今日は、両家のお墓参りや実家への顔出しなどを済ませて、気持ちがすっきりしました。

 

明日はちょっと遠出してきます♪

 

ブログ更新は出来ないかもしれませんが、宜しければインスタやFB覗いてみてくださいね(´∀`)

 

 

初めてのお申込み(体験参加)の詳細は↓教室詳細よりご確認くださいm(__)m

 ゆめみる宝石 教室詳細教室カレンダーお問い合わせ

 

 ゆめみる宝石 お教室で編める作品や生徒さんの作品、たまに個人的な投稿しているインスタグラムはこちらFBはこちら

 

 ゆめみる宝石 お教室の関係の投稿をしているsakurako☆クロッシェFBページはこちら

 

 

  

にほんブログ村

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス