懐かしの素敵なキットの出番です | 初心者さんのかぎ針編み教室【茨城県日立・水戸】sakurako☆クロッシェ

初心者さんのかぎ針編み教室【茨城県日立・水戸】sakurako☆クロッシェ

かぎ針でジュエリーやニット小物作りを楽しみませんか?。かぎ針編みはじめての大人の女性が楽しめるかぎ針編み教室です。

かぎ針編み初めてさんの為の

かぎ針編みのジュエリー・ニット小物教室

sakurako☆クロッシェ 鈴木朋子です

 

ついこの間、第一土曜日の日立教室だった気がしますが・・・

 

あっという間に、あれから一週間

 

明日は第二土曜日NHK文化センター水戸教室の日です!

 

午前は 優しいかぎ針編みニット小物講座

午後は かぎ針で編むワイヤーアクセサリー講座

 

*

 

ちょっと懐かしい♡先日の東大宮でのレッスンでも編んでいた方がいらっしゃったこちらのペンダント。

(鎖編みのリースペンダント/楽習フォーラムキット)

 

明日の講座でも編まれる方がいらっしゃいます♪

 

懐かしいと言えば、明日はこちらのチャームを編まれる方も!

 

(円形編編みのダブルモチーフで作るバッグチャーム/楽習フォーラムキット)

 

久々のレッスンなので、サンプルをガサゴソ探してみたら。。。しっかり出てきました~(≧▽≦)

 

ペンダントとチャーム、発売当時どちらも人気のキットでしたが、しばらくサンプルをお見せしていなかったので知らない生徒さんも多いかも!

 

どちらも在庫わずかですよ~

 

かぎ針編み初めてさんでも編める「リースペンダント」の方は、残り4キットで終了です(オンラインショップも完売)

 

編んでみたい方は、早めにお声がけくださいね。

 

明日は曇り予想

水戸までは、電車と徒歩で元気に行ってきます!

ご受講の皆様も、どうぞお気をつけていらして下さいね。

元気いっぱいでお待ちしております(*^^)v

 

  ケアマフのお話聞いてみませんか?

ケアマフとは~

筒状のニット製品で、マフの中に手を入れて毛糸の感触を楽しんだり、飾りを触ったりして楽しむものです。

毛糸に触れることで心身の緊張がほぐれて、心が穏やかになったり、飾りを見て楽しい記憶を思い出すこともあります。(ケアマフパンフより)

 

かぎ針編みでの社会貢献にご興味ある方

身近にご高齢のご家族がいらっしゃる方

ケアマフに興味ある、施設や医療関係者の皆様 に

 

マフについて正しい知識を知り、安全なマフを編み必要な方へ繋がるきっかけが作れたらいいなと思ってます(*^^*)

 

お教室に参加したことがない方でもぜひ!!

 

 

  8月のご予約について

 

お教室体験参加、お問い合わせについては、こちらの記事をご覧くださいm(_ _)m 

 

満席の日が増え、残りわずかとなってきました。

気になっている方は、お早めにお問い合わせくださいね♡

 

7月、少しだけお席ご用意できます!!