レッスン+ランチ♡ビーズレーシング | 初心者さんのかぎ針編み教室【茨城県日立・水戸】sakurako☆クロッシェ

初心者さんのかぎ針編み教室【茨城県日立・水戸】sakurako☆クロッシェ

かぎ針でジュエリーやニット小物作りを楽しみませんか?。かぎ針編みはじめての大人の女性が楽しめるかぎ針編み教室です。

かぎ針編み初めてさんの為の

かぎ針編みのジュエリー・ニット小物教室

sakurako☆クロッシェ 鈴木朋子です

 

4月の第一土曜日のかぎ針編み教室は、ランチ付きレッスンとなりました~

 

本来の第一土曜日のかぎ針編み教室は3コマ開催していますが、

日立さくらまつり開催日と重なり会場周辺の渋滞が予想されるため、

3月第5土曜日に振替とさせて頂きましたm(_ _)m

 

ですが、日程変更したことで参加できない方もいらっしゃったり、2週続けて参加したい!という方もいらっしゃって♪

 

結果、4月の第一土曜日は日立シビックセンター会議室から場所を変更!

 

日立市日高町のプチグレーヌさんのカフェスペースをお借りしてレッスンさせて頂きました。

あいにくのお天気でしたが、大きな窓があって明るい店内♡

 

小物を編んだり、リュックサックを編んだり・・・、そしてビーズレーシングに挑戦の方もお2人いらっしゃいました。

 

ランチタイムはおしゃべりが止まらず、一人食べ終わるのが遅くなってしまったり(>_<)反省・・・

でも、普段はゆっくりお話もできないので、楽しい時間でした♡

 

ご参加のみなさま、お足元の悪い中ご参加くださってありがとうございました!。

 

プチグレーヌさんにも、カフェスペースの貸し切りを快くお受けくださって感謝です。ありがとうございましたm(_ _)m

 

次回は5月第一土曜日に、いつもの日立シビックセンター会議室でお待ちしておりますね(*^^*)

 

*

 

そうそう、土曜日に挑戦された方がお2人いたビーズレーシングとはかぎ針編みではなく・・・

 

テグス(かぎ針ではなく縫い針のようなもの)をつかってビーズでレース模様を描く技法です

 

普段使わない針とテグスを使って作るので、初めの1作品目はこちらをお勧めして作って頂いてます

 

フルールブロンシュ ピアス~白い花のピアス~

(画像は楽習フォーラムからお借りしました)

 

私と同じく、普段かぎ針編みonlyのみなさまへ

 

テグスの扱い方

スタートまでの方法

モチーフの持ち方やテグスの引き方

始末の方法など

 

最初はお伝えすることが沢山ありますが

 

ここを押さえれば、あとは楽しくなってきます!

(私は、ハズキめがね必須(≧▽≦))

 

もう少し楽しんでみたいな~と思われた方は、ぜひ他のキットもどうぞ♡

 

現在お教室でお取り扱いしているキットはこちら

 

キットにはテグスと糸、ビーズなどの材料は全て入っているので、気軽に楽しめますよ~。

 

 

  4月5月のお教室案内

 

教室の詳細について、こちらの記事でお知らせしております。

 

現在4月5月のお教室の御予約を受け付け中です!

※5月平日クラスは満席ですm(_ _)m

 

お教室に行って見ようかな?と思われましたら、

少々長い記事ですが・・・ぜひご一読くださいませm(_ _)m

 

 

 

 

にほんブログ村