編みつけるがま口で! | 初心者さんのかぎ針編み教室【茨城県日立・水戸】sakurako☆クロッシェ

初心者さんのかぎ針編み教室【茨城県日立・水戸】sakurako☆クロッシェ

かぎ針でジュエリーやニット小物作りを楽しみませんか?。かぎ針編みはじめての大人の女性が楽しめるかぎ針編み教室です。

かぎ針編み初めてさんの為の

かぎ針編みのジュエリー・ニット小物教室

sakurako☆クロッシェ 鈴木朋子です

 

個人的に大好きながま口と今流行らしいサコッシュの組み合わせということで~

 

編んでみました!!

リッチモアプレス掲載 がま口サコッシュ

使用糸 エコール・ド・パリ 

使用かぎ針 5/0号

 

使用糸 エコール・ド・パリは、綿とポリエステルの混紡糸で編みたてたリリヤーンをレーヨンでカバーリングした糸です。

この糸の綿・ポリエステル糸はリサイクル素材だそうです。

(見本帳より抜粋)

 

編みつけるがま口使用で、お裁縫無し!

ストレスフリーで完成します♪

 

が、ちょっと問題が(>_<)

 

いつもはサイズ感をすごく気にしながら編むのに

 

なぜかこちらの作品を編んでいるときは、全くサイズを気にすることなく編み進めてしまい

 

がま口を編みくるむ段階で、若干本体が小さいような気がするなと。。。(*_*)

 

測ってみたら横5mm小さかった

 

この5mmが大事だったような気がする

 

けど、なんとかなりそうな気もする!と、強行突破でがま口も編みくるんで完成しました~。


 

ストラップは、先日ダイゾーで見つけたものを試しに着けてみましたが・・・ナチュラル系のストラップも良さそうです♪

 

もちろん、編んで作ってもよいですよね♡

 

お洋服によって、ストラップを付け替えるのもいいのかな~と思います(*^^*)

 

マチもあるので、小さいながらも使い勝手は良さそうです♪

 

糸のカラバリは9色

 

季節問わず使えそうかなので、気になる生徒さんは糸のお色選んでご注文下さいませ♡

 

ちなみに、こちらは楕円形編みが出来て、編み図が理解できる方向けです。

 

私のお教室でいうと~

 

クロッシェカフェLesson3で、しっかりと編み図理解しつつ、増し目が出来るようになっておくと楽ですよん。

 

(画像は楽習フォーラムからお借りしました)

 

Lesson3は、Lesson2から比べると急に糸も細くなるし。。。

かぎ針編み始めたばかりの方は、少々苦戦することもありますが。

 

焦らず

慌てず

1つ1つ覚えて行けば、絶対編めるようになるので安心してください。

私がしっかりサポート致します~(^^)/

 

*

 

さて、明日は日立市日高町のプチグレ―ヌさんでランチ付きのお教室。

 

定員5名様で、満席のご予約頂いております。

 

ご予約のみなさま~、どうぞお気をつけて!!

 

 

  4月5月のお教室案内

 

教室の詳細について、こちらの記事でお知らせしております。

 

現在4月5月のお教室の御予約を受け付け中です!

※5月平日クラスは満席ですm(_ _)m

 

お教室に行って見ようかな?と思われましたら、

少々長い記事ですが・・・ぜひご一読くださいませm(_ _)m

 

 

 

 

にほんブログ村