▼お友だちがオススメする日本酒①


▼お友だちがおススメする日本酒②


▼お友だちがオススメする日本酒③





おススメされたフルーティな日本酒④



■春鹿(奈良)



■平泉(岩手)


まだ販売しているかな…(ノ´∀`*)

とっても口当たりが軟かくて飲みやすかった記憶があります💓





■ 醍醐の雫(千葉)


醍醐のしずく 株式会社 寺田本家醍醐のしずく 株式会社 寺田本家リンクwww.teradahonke.co.jp


寺田本家さんの、「醍醐の雫」がとってもフルーティーです!!

その為奈良漬や酒粕などもとっても美味しいですよ♪♪








番外編



■フォックスクリーク・ヴィクセン(オーストラリア)
ワインならオーストラリアワイン🇦🇺はどうですか。しかもとっても珍しい、赤のスパークリングワインなんてどうでしょう。冷蔵庫で冷やして飲むものですけど、コタツで温まりながら冷たいワインをクィっと飲むのも乙なものです😁👍
オススメは楽天でも購入ができる「フォックスクリーク・ヴィクセン」です。帰国の際はいつも買っています🥰



■鶴梅 ゆず(和歌山)


■栄光富士(山形)





たーーーくさんオススメしていただき、



すでにほろ酔いです(笑)



さて、年末年始はどのお酒と共に過ごそうかな❤️




おススメ日本酒を教えてくださったみなさま、



ありがとうございました❤️




私の備忘録として作成したこのブログがどなたかの役に立てば幸いです(笑)






わたしのオススメ&愛用商品を勝手に紹介!!