ブログを訪れてくださり、ありがとうございます!

このブログでは、

◆障害児が生まれても絶望しない世の中にする
◆親には親の人生、子どもには子どもの人生があることが当たり前の世の中にする

ため、私が動いているいろいろなプロジェクトについて紹介していきます!

また、"障害児"と呼ばれる娘マコの日常を発信することで、

『なーんだ、普通の子ども(人間)じゃん!』

とブログをみてくださる方の心がバリアフリーになったら最高です。




サムネイル

コタツに入って、手の届く範囲に好きなものがあって(動かなくていい)、お酒飲んでボケーーっとするって至福だなぁ❤️




先週末、久しぶりにコタツに入ってお酒を飲んでつくづく感じた幸福感。




私のエネルギーチャージ方法のメインは、





ボーーーーっとすること





・NetflixやAmazonプライムでドラマや映画を見流しながら、ボーっとする(内容の3割も残らないダメな鑑賞方法)



・すみだ水族館のクラゲの前で、ボーっとする



・銭湯や温泉に入り、ボーっとする



・予定がない日は起きずにまどろみを楽しみながらしばらくお布団の中で、ボーっとする




とにかく、ボーーーっとすることが大切。(私はね)





だから、決めました!!





年末は、コタツに入り、事前に好きなお酒や飲み物/食べ物を手の届く範囲に装備して、気になる動画を見流しながらボーーーーっとするんだ!!




途中で、



お洗濯物取り込まなきゃ…





お風呂洗わなきゃ…






って思ったら、家族に華麗にパスをするぞ!(笑)





ということで、新たに美味しい日本酒に出逢いたいと思いFacebookでこんな投稿をしてみた。







すると、続々とオススメ日本酒を紹介してくれて、宝のようなリストができたので、ここに備忘録としてまとめておくことにします❤️


※産地などなど順不同です。
お酒の名前、産地、お友だちのおススメポイントをそのまま記載します。


■花陽浴/はなあび (埼玉)



飲んだことがないからわからないけれど予約殺到の日本酒、百光が気になって仕方がないこの頃です!




■玉旭 ECHOES/エコーズ(富山)



 echoes 甘めで飲みやすいです🍶




■上神谷/にわだに (大阪)

私が応援してる日本酒メーカー🍶ですが、完全無農薬栽培の山田錦の神のお酒🍶はいかがでしょうか?😊 めちゃくちゃ美味しいです💕




■Colors/カラーズ(秋田)


コスパ良しだと思います!




■磯自慢(静岡)


磯自慢‼︎お願いされ毎年、お正月用に送ってます。




■飛露喜/ひろき(福島)


『飛露喜(ひろき)』ですね。
どちらもなかなか入手するのが難しいですけど、超オススメで〜す‼️




■木陰の魚(中国地方)


少し変わりダネですが、こちらはオススメです!!




■ 仙禽/せんきん(栃木)


■東洋美人(山口)


■山本(秋田)


株式会社山本酒造店 | YAMAMOTO Brewery秋田県、八峰町の酒蔵。酒を肴に、話に花を。白神山地の麓で育まれたお水とお米で、楽しく、真面目に、酒造り。リンクwww.yamamoto-brewery.com


仙禽、東洋美人、あと、白瀑というところの山本おすすめです!





まだまだおススメされた日本酒があるのですが、




文字数制限があるため、パート2に続きます(笑)










わたしのオススメ&愛用商品を勝手に紹介!!